田津原理音はカードを自作してR-1で優勝!彼女と結婚や出身の大学と高校、中学時代を調査

お笑い芸人
スポンサーリンク

2023年3月に「R-1グランプリ」で優勝した、田津原理音(たづはらりおん)さんが、イケメンなネクストブレイク芸人として話題になっています。

特技のイラストを駆使し、自身で制作したトーレーディングカードのネタで優勝しましたが、いったいどんな経歴を持っているのかとても気になりますね。

そこで、田津原理音さんのプロフィール、学歴と芸歴、本名、彼女や結婚など、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

田津原理音 wikiプロフィール 本名、誕生日、年齢、身長

名前:田津原 理音
読み方:たづはら りおん
誕生日:1993年5月25日
性別:男性
年齢:29歳(2023年4月時点)
出身地:奈良県橿原市曽我町
身長:175cm
体重:77kg
血液型:B型
趣味:写真撮影(デジタル一眼、フィルムカメラ)、写真鑑賞、古着屋巡り、DIY、ドライフラワー作り、人の幸せを願うこと
特技:写真撮影、ポスターデザイン、レタリング、イラスト、ペン回し
最終学歴:奈良県立桜井高校

田津原理音の本名は?

田津原理音(たづはらりおん)さんは、とても珍しい名前ですが本名であることがわかりました。

名前だけを見られた時には、女性芸人に間違えられることがあるそうです。

引用元:今田耕司のネタパレMTG公式Twitterより引用
スポンサーリンク

田津原理音の実家、家族(父親、母親、兄弟)

田津原理音さんの実家は「奈良県橿原市曽我町」で、1993年5月25日に生まれ年齢は29歳です(2023年4月時点)。

家族構成は、父親、母親、姉、田津原さんの4人家族です。

出身の小学校を調べましたが公表されていませんでした。

おそらく、実家周辺の小学校に通っていたと思われます。

スポンサーリンク

田津原理音のネタの原点は中学時代にあった

田津原理音さんの出身中学校は、奈良県橿原市にある「橿原市立大成中学校」です。

中学時代は野球部に所属し、真剣に部活動をしていました。

また、中学2年生のころまでは漫画家を目指しています。

現在、自ら制作したイラストを使用したフリップ芸でブレイクしていますが、その原点は中学時代にあったのではないでしょうか。

ちなみにこの中学校の出身者には、お笑い芸人のロッチ・中岡創一さん、またオリックスバファローズで活躍している野口智哉選手がいます。

スポンサーリンク

田津原理音は高校時代に野球部の応援団長

田津原理音さんの出身高校は、奈良県桜井市にある「奈良県立桜井高校」です。

高校時代も硬式野球部に所属し、真剣に部活動をしていました。

しかし、桜井高校は野球の強豪校ということもあり、レギュラーに入れず応援団長を務めています。

スポンサーリンク

田津原理音は大学に進学せずNSCへ

田津原理音さんは高校を卒業後、大学には進学しませんでした。

高校の時からお笑いが大好きだったのもあり、お笑い芸人になることを目指し、2012年に「吉本総合芸能学院(NSC)大阪校」に35期生として入学しました。

ちなみに同期には、ゆりやんレトリィバァさん、濱田祐太郎さん、ガンバレルーヤさん、ラニーノーズさんがいます。

田津原理音は2023年R-1グランプリで優勝

田津原理音さんはNSC大阪校を卒業して1年くらい、高校の同級生とコンビを組んでいましたが解散しています。

また、熊元プロレスさん(現在・紅しょうが)さんとも、コンビを組んでいましたが解散しています。

その後、ピン芸人となり2013年から「R-1グランプリ」への出場を続けて、2019年、2021年、2022年に準決勝に進出。

また、2019年に「ABCお笑いグランプリ」決勝に進出しています。

そして、2023年に「R-1グランプリ」で特技のイラストを駆使しためくり芸で、見事念願の優勝を果たしました。

引用元:R-1グランプリ公式Twitterより引用
スポンサーリンク

田津原理音の彼女、結婚について

イケメン芸人の田津原理音さんですので、彼女がいるか気になりますね。

そこで、ネットや田津原さんのSNSなどをチェックしましたが、熱愛している彼女がいるという情報はありませんでした。

また、結婚もしていません。

R-1グランプリで優勝して注目度上がっているので、これから女性にモテること間違いなしですね。

芸人さんは女優や俳優と比べて、プライベートを公表している人が多いので、今後もネットや田津原さんのSNSなどをチェックし、何か情報がわかったら記事を更新していきたいと思います。

スポンサーリンク

田津原理音のまとめ

田津原理音さんのプロフィールや芸歴、中学・高校時代、彼女や結婚など、色々と調べてみました。

R-1グランプリで優勝した芸人で、現在テレビ出演が急増しているので、これから大ブレイクすること必至ですね。

これからも、田津原理音さんの活躍に注目していきたいと思います

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました