金村尚真はインコ好き?伏見寅威とのバッテリーで勝利なるか。リュックの鳥キーホルダーがSNSで話題

スポーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

伏見寅威とのバッテリーで先発好投

日本ハムファイターズの金村尚真選手が、4月9日のオリックス戦で先発登板しました。
初回からノーアウト満塁のピンチを迎えるも、落ち着いた投球で1失点に抑えます。

1回表に清宮選手、野村選手のホームランで4点を先制し、打撃陣のリードもあってか1回裏を見事抑えることに成功しました。

満塁を抑えたルーキー金村選手の初勝利を願う声がSNSで多く寄せられ、「金村くん」がツイッターのトレンド入りするほど話題です。

スポンサーリンク

インコのキーホルダーが話題

金村尚真選手の好投でツイッターが湧くなか、インコのキーホルダーも話題となっています。
金村選手のリュックについたインコのキーホルダーがかわいいという声が寄せられています。
このインコのキーホルダーは一体何なのでしょう。

インコの正体

金村選手がリュックにつけているインコは、ポーチペンケースのぬいぐるみでした。
中にゴルフボール3個ほど入る大きさのポーチで、インコの頭には王冠がのっています。

スポンサーリンク

インコはどこで売っているか

ベストエバージャパンで販売されている「クラウンポーチ」のキーホルダーで、テレビでも紹介されたグッズだということがわかりました。
アマゾンや楽天で、セキセイインコのクラウンポーチペンケースがまだ販売されているかチェックしてみましょう。

ベストエバージャパン インスグラムより引用

スポンサーリンク

リュックはどこで売っているか

金村選手のリュックも調査したところ「ROCKBROS」というブランドの保冷バッグであることがわかりました。
ロックブロスはサイクリングのブランドで、リュックに氷を入れて中にドリンクを入れることもできる商品です。
楽天市場やヤフーショップでロックブロスのバッグは販売されています。

RockBros Youtubeより引用

スポンサーリンク

金村尚真(かねむら しょうま)

金村尚真

2000年8月29日生まれ、沖縄県出身。
小学生から野球を始め、豊見城ジュニアに所属。
中学は豊見城中学校に進学し野球部に所属。中学3年生の時にU-15アジア野球選手権の日本代表に選ばれています。
高校は岡山学芸館高校に進学するも、甲子園出場はなりませんでした。
高校卒業後に富士大学に進学し、3年生時に完全試合を達成。
2022年に北海道日本ハムファイターズからドラフト2位指名をうけプロ入りしています。
2023年4月の楽天戦で初登板、初先発、6回1失点。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました