野村裕基は大学が慶應で学歴が凄いけど彼女は?高校と中学校時代や出身の小学校を調査

文化人
スポンサーリンク

野村萬斎さん息子で、人間国宝・野村万作さんの孫でもある野村裕基さん。

まさに野村裕基さんは″狂言界のサラブレッド″ですが、テレビドラマや声優、舞台などにも出演し幅広く活躍しています。

また、姉でTBSの女子アナウンサー・野村彩也子さん野村萬斎さんと一緒に「公文」のCMにも出演し大変話題になりました。

野村裕基さんは小学校から大学まで超有名校に通い、高校時代にイギリス留学の経験があり、英語も得意といわれています。

そこで、野村萬斎さんの息子・野村裕基さんのプロフィールや学歴、経歴、家族など、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

野村裕基 wikiプロフィール 年齢、身長、家族

名前:野村 裕基
読み方:のむら ゆうき
生年月日:1999年10月9日
年齢:23歳(2023年4月時点)
出身地:東京都
身長:180cm
血液型:AB型
祖父:二世 野村 万作
父:野村 萬斎
母:野村 千恵子
姉:野村 彩也子(TBSアナウンサー)
妹:野村 彩加里
最終学歴:慶應義塾大学法学部

引用元:野村萬斎@狂言ござる乃座 公式Twitterより引用
スポンサーリンク

野村裕基の小学校と中学校は立教だった

野村裕基さんの出身小学校は、東京都豊島区西池袋にある私立「立教小学校」です。

立教小学校は大学まである系列校なので、中学校は「立教池袋中学校」に内部進学し、テニス部に所属していました。

中学時代は反抗期だったのか、母親のいうことを聞かない時もあったそうです。

母親が作るお弁当を食べずに学食で食べると嘘をついて、もらったお金を他のことに使ったこともあったそうです。

スポンサーリンク

野村裕基は高校時代にイギリス留学

野村裕基さんの中学を卒業後は日本の高校ではなく、イギリスのギルフォードというところにある「立教英国学院」に進学しました。

この高校は立教大学の系列校で、日本人が留学している全寮制の高校です。

日本とイギリスの授業が受けることができたため、裕基さんは英語が得意です。

ただ、この学校の授業料はかなり高額で、高校は年間400万円以上もかかるそうです。

さすが狂言界のサラブレッドで、レベルの高い教育を受けていますね。

スポンサーリンク

野村裕基の慶應大学時代について

野村裕基さんは高校を卒業して日本に戻り、「慶應義塾大学法学部」に進学しました。

ちなみに偏差値は68もある、誰もが知っている超名門大学です。

本来ならば系列の立教大学に進学するところを、裕基さんはさらにレベルの高い慶応大学に進学しているので、学力も優秀であることがわかりますね。

ただ、裕基さんは大学に入学してから、日本だけでなく海外でも公演していたこともあり、とても忙しい学生生活を過ごしていました。

そのため、単位を取るのが大変だったと話しています。

引用元:野村裕基さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

野村裕基の彼女について

とてもイケメンで話題の野村裕基さんなので、熱愛彼女がいるのか気になりますよね。

そこで、ネットやSNSなどで調べていましたが、写真週刊誌などでの熱愛スクープ報道ははありませんでした。

おそらく現在は彼女がいないので、ファンの方は一安心ですよね。

ただ、裕基さんはテレビでも露出が増え、常にメディアで話題になることが多いので、女性にモテないことはありません。

今後、新しい情報が入りましたら記事を更新していきたいと思います。

引用元:野村裕基さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

野村裕基のまとめ

野村萬斎さんの息子・野村裕基さんのプロフィールや学歴、経歴、家族など、色々と調べてみました。

狂言界のサラブレッドとして生まれ、伝統を守らなければならないという、凄いプレッシャーもあると思います。

野村裕基さんにはそれに負けないで、色んなエンターテインメントにチャレンジして欲しいですね。

これからも、野村裕基さんの活躍に注目していきたいと思います

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました