中山卓也の結婚した妻(嫁)と子供は?実家の父と兄弟やミステリーハンターになったきっかけは?

俳優
スポンサーリンク

『世界ふしぎ発見!』のミステリーハンターとして大活躍の俳優・中山卓也さん。

中山卓也さんは「世界遺産検定マイスター」の資格を取得していて、番組でもその知識を活かしている、ミステリーハンターにピッタリな人物です。

そこで、中山卓也さんのプロフィールや家族、結婚や妻(嫁)と子供、学歴など、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

中山卓也 プロフィール 年齢、出身地、身長

名前:中山 卓也(なかやま たくや)
生年月日:1988年12月13日
年齢:34歳(2023年4月時点)
出身地:福井県
身長:182cm
体重:70kg
血液型:B型
最終学歴:日本大学芸術学部映画学科
資格:世界遺産検定マイスター認定、普通自動車免許
趣味:登山、野球観戦、旅行、世界遺産巡り
事務所:サンミュージック

スポンサーリンク

中山卓也の実家、父親、兄弟について

中山卓也さんは、福井県で1988年12月13日に生まれ年齢は34歳です(2023年4月時点)。

家族構成は、父親、母親、中山卓也さん、次男、三男、四男の6人家族、4人兄弟です。

実家は居酒屋を経営しており、次男と三男は実家を継ぐために料理の道へ進みました。

下の写真は4人兄弟が揃った写真です。

引用元:中山卓也さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

中山卓也の結婚、嫁(妻)、子供について

中山卓也さんは、2016年5月に結婚されています。

結婚相手は一般女性の方で、奥様の詳しい情報は画像はありません。

引用元:中山卓也さん公式Twitterより引用

また、2020年に第一子となる女の子が誕生してます。

名前は公表されていませんが、自身のTwitterに娘さんとの2ショットを投稿していました。

とても優しそうなお父さんになっていますね。

引用元:中山卓也さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

中山卓也は高校時代に俳優デビュー

中山卓也さんの出身高校は、福井県福井市にある学校です。

この高校は偏差値が59あり、中山さんは学力も優秀な生徒でした。

高校時代にタレント、アーティストの発掘・育成を行っている「サンミュージックアカデミー福井校」に通い、俳優を目指します。

そして、高校在学中の2005年9月に映画『青空のゆくえ』で主演デビューを果たしました。

スポンサーリンク

中山卓也の大学は日本大学芸術学部

中山卓也さんは俳優としてのキャリアを高めるために、東京都練馬区にある大学に進学しました。

この大学は、俳優、落語家、映画監督、お笑い芸人など、日本のエンターテインメントで大活躍している有名人を多く輩出しています。

引用元:中山卓也さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

中山卓也はミステリーハンターとして活躍

中山卓也は「世界遺産検定マイスター」

中山卓也さんは「世界遺産検定マイスター」で、その知識を存分に活かし、2019年から『世界ふしぎ発見!』(TBS)のミステリーハンターとしても活躍の幅を広げています。

中山卓也が世界遺産にハマったきっかけは鈴木亮平

中山卓也さんは「世界遺産検定マイスター」になったきっかけは、俳優の鈴木亮平さんです。

鈴木さんは世界遺産検定を取得しています。

2人は以前に京都で共演していたときに、撮影が休みの日に旅行することになり、京都府京都市にある様々な世界遺産を巡りました。

その時に、鈴木さんに訪れた世界遺産について細かく説明してもらい、世界遺産に興味を持つようになったそうです。

その後、中山さんは世界遺産の魅力に惹かれ、どんどんハマっていってしまい、世界遺産検定マイスターになってしました。

引用元:『旅するように学ぶ世界遺産』世界遺産検定公式YouTubeチャンネルより引用
スポンサーリンク

中山卓也のまとめ

中山卓也さんのプロフィールや家族、結婚や妻(嫁)と子供、学歴など、色々と調べてみました。

これからも『世界ふしぎ発見!』で、まだ見ぬ世界遺産を紹介して欲しいですね。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました