春香クリスティーンが結婚した夫と子供は?現在の年齢や大学と高校などの学歴や経歴は?

タレント
スポンサーリンク

春香クリスティーンさんが人気バラエティ番組『プレバト!!』に出演し、俳句にチャレンジします。

春香クリスティーンさんは、昨年11月6日放送の『アッコにおまかせ!』約4年半ぶりに芸能界復帰しました。

その後も 『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』や『ローカル路線バス対決旅 路線バスで鬼ごっこ』など、どんどんテレビ出演が増えています。

そこで、春香クリスティーンさんのプロフィール、学歴や経歴、結婚や旦那(夫)と子供について調べてみました。

スポンサーリンク

春香クリスティーン プロフィール 年齢、出身地、身長

名前:春香クリスティーン
生年月日:1992年1月26日
年齢:31歳(2023年4月時点)
出身地:スイス・チューリッヒ市
身長:169cm
体重:55kg
事務所:ホリプロ

引用元:春香クリスティーンさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

春香クリスティーンは日本とスイスのハーフ

春香クリスティーンさんは、1992年1月26日にスイス・チューリッヒに生まれ、年齢は31歳です(2023年4月時点)。

父親が日本人で、母親がスイス人(ドイツ系)のハーフで、妹が1人います。

春香さんは語学力が超高く、ドイツ語、日本語、フランス語、英語が話せるマルチリンガルです。

春香クリスティーンは単身で日本へ

春香クリスティーンさんは、衛星放送で日本のテレビ番組を見て育ち、日本で女優になることを決意し、2008年の高校2年生の秋に単身で日本に来ました。

春香さんは、とても行動力のある女性ですね。

スポンサーリンク

春香クリスティーンの結婚、夫、子供について

春香クリスティーン 結婚の馴れ初め

春香クリスティーンさんは、2018年12月7日に大手報道機関・共同通信の記者と結婚しました。

夫は東京大学を卒業した超エリートで、勤務先でもホープいわれている敏腕記者だそうです。

しかもイケメンで、政治記者の間では「目がクリッとした妻夫木聡似のイケメン」ともいわれています。

2人の出会いは2016年4月で、知人の紹介でランチをしました。

もともと、春香さんは″政治オタク″だったこともあり、日本の政治について語り合い意気投合し、同年7月から交際がスタートしました。

その後、2017年の秋に夫は沖縄へ転勤になりましたが、2人の絆は強く遠距離恋愛で愛を育み結婚されました。

春香クリスティーンの子供の名前は?

春香クリスティーンさんは、2021年11月に女の子が生まれました。

名前はコリンちゃんです。とても可愛い名前ですね。

スポンサーリンク

春香クリスティーンの中学校と高校時代

春香クリスティーンさんの出身中学校は、スイスにある「レミビュール中学校」です。

中学校を卒業後は先述のとおり、2008年の高校2年生の秋に単身で日本に来ました。

出身高校は、東京都小金井市にある私立の共学「国際基督教大学高校」です。

偏差値が72もある超優秀な高校で、春香さんが超頭がいいことがわかりますね。

また、帰国子女の生徒が2/3もいるため、英語教育のレベルが大変高いそうです。

ちなみに同級生には、ファッションモデルで女優のトリンドル玲奈さんがいました。

スポンサーリンク

春香クリスティーンは大学時代に芸能界デビュー

春香クリスティーンさんは高校を卒業後、東京都千代田区にある「上智大学文学部新聞学科」に進学し、ジャーナリズムを専攻しています。

2010年の大学1年のときに、所属事務所のホリプロガールズ演劇ユニット「Girls ACTRY」で芸能界デビューを果たしました。

引用元:春香クリスティーンさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

春香クリスティーンの大学

春香クリスティーンさんはデビューしてから、どんどん人気が上がり芸能活動が忙しくなってしまい、2011年から2年間休学します。

そして、2013年に復学しましたが、2016年に仕事を優先することとなりました。

その後、2017年11月19日に海外の大学へ進学することを目指し、勉学に専念することを発表し、2018年3月30日の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ)の生出演を最後に休業します。

スポンサーリンク

春香クリスティーンは2022年に芸能復帰

春香クリスティーンさんは、2022年11月6日『アッコにおまかせ!』(TBS)に生出演し、芸能活動を再開しました。

番組内ではコリンちゃんが生まれて、一児の母になったことも発表しています。

その後、クイズ番組『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(日テレ)や、自身も大好きなバス番組『ローカル路線バス対決旅 路線バスで鬼ごっこ』(テレビ東京)など、多くの番組に出演しています。

引用元:春香クリスティーンさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

春香クリスティーンのまとめ

春香クリスティーンさんのプロフィール、学歴や経歴、結婚や旦那(夫)と子供について調べてみました。

結婚し一児の母親になって、パワーアップして芸能界に復帰した感じがします。

バラエティ番組はもちろん、春香さんの持ち味を発揮できる政治系の番組などでも活躍して欲しいですね。

これからも、春香クリスティーンさんの活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました