本高克樹は頭がいいけど出身の大学と高校は早稲田?年齢と入所日や家族と学歴を調査

ジャニーズ
スポンサーリンク

ジャニーズJr.の人気グループ「7MEN 侍」メンバー・本髙克樹(もとだかかつき)さんは、ジャニーズ事務所でもトップクラスの学歴です。

中学時代には、全国模試の数学で1位になったこともある、超頭のいいアイドルで有名です。

現在はドラマ、舞台はもちろん「ジャニーズクイズ部」に所属し、多くのクイズ番組で頭脳を活かして大活躍しています。

そこで、本髙克樹さんのプロフィール、小学校、中学校、高校、大学時代を調べてみました。

スポンサーリンク

本髙克樹 プロフィール 年齢、出身地、身長、家族

名前:本髙 克樹
読み方:もとだか かつき
愛称:かっくん
生年月日:1998年12月6日
年齢:24歳(2023年4月時点)
出身地:東京都
身長:171cm
血液型:O型
趣味:釣り、料理
特技:数学、ピアノ、サッカー
家族:父親、母親、弟
最終学歴:早稲田大学大学院在学中(2023年4月時点)

引用元:ORICON NEWS(オリコンニュース)公式Twitterより引用
スポンサーリンク

本髙克樹は小学時代からスポーツ万能で頭がいい

本髙克樹さんは東京都の出身ですが、北海道に4歳から小学2年まで過ごし、その後東京で育ちました。

北海道で生活している時はスキー教室に通い、小学2年から東京のサッカークラブに入団しています。

サッカーのリフティングがとても得意で、リフティングの大会で優勝するほどの腕前です。

小学時代から成績が良かっただけでなく、ピアノを習っていて現在も特技となっており、絵やイラストを描くのが好きで、当時は「画伯」といわれていました。

イケメンで、スポーツ万能、頭が良くて、芸術の才能ある、まさに最強の小学生ですよね。

スポンサーリンク

本髙克樹は中学時代の数学で日本一

本髙克樹さんの出身中学校は、東京都練馬区にある「練馬区立上石神井中学校」です。

中学時代は卓球部に所属していました。

特技としている数学は、全国模試で偏差値が80、さらに100点をとって1位になったこともあります。

常に中学校の試験でも上位に入っていて、医者になることも考えていたそうです。

また、小学6年から中学3年まで料理教室に通っていて、ラザニアやビーフストロガノフなども作れる腕前です。

本髙克樹は中学時代にジャニーズ事務所へ入所

本髙克樹さんは、2011年8月、13歳の時にジャニーズのオーディションを受けて見事に合格しました。

そして、同年8月27日にジャニーズ事務所へ入所します。

オーディションを受けたきっかけは、叔母さんだったそうです。

叔母さんは堂本光一さんの大ファンで「何万分の1だよ、東大受かるよりも凄いんだよ」といわれ、オーディションを受けることを決意しました。

スポンサーリンク

本髙克樹の高校は早稲田大学高等学院

本髙克樹さんは中学校を卒業後、東京都練馬区上石神井にある私立の男子校「早稲田大学高等学院」に進学しました。

高校受験のためにジャニーズJr.の活動を半年間休業しています。

この高校は偏差値が75もある超難関校で、本髙さんが超頭がいいことがわかりますね。

しかも、高校時代から日常会話レベルの英語が話せるそうです。

さらに、高校時代はサッカー部に所属していました。

引用元:松竹チャンネル公式YouTubeより引用
スポンサーリンク

本髙克樹は早稲田大学へ進学

本髙克樹さんは高校を卒業後、「早稲田大学創造理工学部」へ進学しました。

高校が早稲田大学の系列校であるため、一般受験でなく内部進学をしています。

大学時代は経営システム工学を専攻し、統計学や数理学、プログラミングについて勉強していました。

スポンサーリンク

本髙克樹の阿部亮平に影響を受けて大学院へ

本髙克樹さんは大学を卒業後、2021年4月から「早稲田大学大学院・創造理工学部研究科」に進学しました。

進学するにあたり、ジャニーズ事務所の先輩である、SnowManの阿部亮平さんに相談したそうです。

阿部さんは「上智大学大学院理工学研究科」を修了していて、各学科で3人しか選ばれない学業優秀賞を受賞し、ジャニーズ事務所で初めて大学院を修了した超秀才です。

現在、本髙さんは阿部さんが創設した「ジャニーズクイズ部」に所属し、多くのクイズ番組に出演して大活躍しています。

『ジャニーズクイズ部のメンバー』
・SnowMan 阿部 亮平さん
・7MEN 侍 本髙 克樹さん
・TravisJapan 川島 如恵留さん
・美 少年 那須 雄登さん
・美 少年 浮所 飛貴さん
・Aぇgroup! 福本 大晴さん

引用元:ジャニーズJr.チャンネル 公式YouTubeより引用
スポンサーリンク

本髙克樹のまとめ

本髙克樹さんのプロフィール、小学校、中学校、高校、大学時代を調べてみました。

これだけハイスペックの本髙克樹さんが、今後芸能界でどんな活躍をしていくか楽しみですね。

これからも、本髙克樹さんが出演するドラマや映画、バラエティ番組に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました