アンナ・リー(ミステリーハンター)は結婚してる?年齢と身長や台湾での経歴と来日した理由は?

タレント
スポンサーリンク

『世界ふしぎ発見!』に台湾在住のアンナ・リーさんがミステリーハンターとして出演し、台湾のお祭りを紹介します。

アンナ・リーさんはスタイル抜群の「9頭身美女」で、5カ国語を話せる″マルチリンガル″で才色兼備の台湾女性で、2007年~2009年に、日本のバラエティ番組やドラマ、映画に出演し大活躍していました。

現在アンナ・リーさんは、台湾で超有名な誰もが知っているマルチタレントです。

そこで、アンナ・リーさんのプロフィールや経歴、日本での活躍、彼氏や結婚について調べてみました。

スポンサーリンク

アンナ・リー プロフィール 年齢、出身地、身長

名前:アンナ・リー(あんな・りー)
本名:李 宗望(リ・ゾンワン)
生年月日:1984年4月22日
年齢:38歳(2023年4月時点)
出身地:台湾 台北市
身長:170cm
体重:45kg
血液型:O型
学歴:台湾国立台湾師範学校
職業:歌手、俳優、司会者、シンガーソングライター、音楽プロデューサー

アンナ・リーさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

アンナ・リーは台湾で最高峰の大学出身

アンナ・リーさんは、1984年4月22日に台湾台北市で生まれ、年齢は38歳です(2023年4月時点)。

最終学歴は台湾で最高峰といわれる国立大学「台湾師範大学教育学部」を卒業していて、大学時代は教員を目指していたそうです。

語学力もめちゃめちゃ高く、台湾語、中国語、英語、日本語、韓国語の5カ国語を話せる″マルチリンガル″です。

スポンサーリンク

アンナ・リーが日本で活躍するきっかけ

アンナ・リーさんは、アジアのポップカルチャーの発信地である日本が大好きでした。

そのため、大学の姉妹校で栃木県宇都宮市にある国立「宇都宮大学」に交換留学生として、1年間留学をしていました。

本当は日本の大学院に進学しようと考えていましたが、大学教授に勧められ2007年に『16万人が選んだ 新アジアスター』というオーディション参加します。

そこで、アンナ・リーさんの才色兼備なところが高く評価され入賞しました。

それが、きっかけで日本での芸能活動をスタートしました。

アンナ・リーさん公式インスタグラムより引用

アンナ・リーが出演した日本のテレビ番組、ドラマ、映画

アンナ・リーさんは、日本のテレビ番組、ドラマや映画に出演し、大人気になりました。

日本だけでなく、2010年7月には台湾のアイドルグループ「ZERO+(ゼロプラス)」リーダーとして歌手デビューを果たし、写真集を発売しています。

その後、台湾で芸能人として大活躍し、2022年には音楽やエンターテインメントに関する会社「A-One Music Entertainment」を設立していました。

年月日テレビ番組
2007年11月18日世界の果てまでイッテQ!(日本テレビ)
2008年10月1日、2009年5月13日あらびき団(TBS)
2008年11月16日熱血!平成教育学院(フジテレビ)
2009年3月7日お宝TVデラックス(NHK BS-2)
2021年2月13日日立 世界・ふしぎ発見!(TBS)アンナ・リーの恋しちゃった台湾♥2021〜グルメ占い神秘の森
2021年6月26日日立 世界・ふしぎ発見!(TBS)アンナ・リーの台湾グルメ遺産
2022年5月14日日立 世界・ふしぎ発見!(TBS)京都の中の台湾 台湾の中の京都
年月日テレビドラマ
2019年リーガル・サービス-最大の利益- 布蘭妮役
2020年5月16日路~台湾エクスプレス~(NHK総合)林芳慧役
2021年3月24日今夜の旅はドラマチック~台灣、君を追いかけて(NHK BS4K)
映画
2009年花ゲリラ(河野浩司監督)汪李佳役

アンナ・リーさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

アンナ・リーの彼氏や結婚、子供について

とても美しくてスタイル抜群のアンナ・リーさんですが、2023年4月時点では結婚しておらず、子供もいませんでした。

しかし、これだけの美貌の持ち主なので、過去に付き合った彼氏はいると思います。

現在はタレントしてだけでなく会社も経営していることもあり、とても忙しいので恋愛をしている時間がないのかもしれませんね。

アンナ・リーさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

アンナ・リーのまとめ

アンナ・リーさんのプロフィールや経歴、日本での活躍、彼氏や結婚について調べてみました。

台湾だけでなく、もっと日本のテレビ番組に出演していただき、台湾の旬な情報を届けて欲しいですよね。

これからも、アンナ・リーさんの活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました