水谷果穂は歌が上手くてかわいいが彼氏や結婚は?高校と中学時代や家族と兄弟、身長と年齢は?

女優
スポンサーリンク

女優の水谷果穂(みずたにかほ)さん『プレバト!!』に出演し、新企画・スクラッチアートにチャレンジします。

水谷果穂はテレビドラマや映画だけでなく、歌が上手くて歌手としても活動し、これから活躍が期待されている若手女優です。

そこで、水谷果穂さんのプロフィールや家族、中学・高校時代、彼氏など、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

水谷果穂 プロフィール 年齢、出身地、身長

名前・本名:水谷 果穂(みずたに かほ)
生年月日:1997年11月3日
年齢:25歳(2023年4月時点)
出身地:静岡県浜松市
身長:163cm
血液型:B型
職業:女優、歌手
事務所:研音

水谷果穂の家族について

水谷果穂さんは、1997年11月3日に静岡県浜松市に生まれ、年齢は25歳です(2023年4月時点)。

家族は、父親、母親、水谷果穂さん、次女、三女の5人家族で、3姉妹の長女です。

ご両親とはとても仲が良く、どんなことでも話をするそうです。

また、長女ではあるのですがお姉さんキャラではなく、妹に結構なめられていると話していました。

とはいっても、とても家族全員仲良さそうですよね。

引用元:水谷果穂スタッフ公式Twitterより引用
スポンサーリンク

水谷果穂は中学校の時に芸能界へ

水谷果穂さんの出身小学校は、公表していないためわかりませんでした。

小学時代はスーパードッジ部に所属していましたが、運動神経は良い方でなく、走ることが好きだったそうです。

出身中学校は、静岡県浜松市にある「浜松市立入野中学校」です。

中学時代はバレー部に所属していました。

中学3年の春に、おばあちゃんが本人に知らせず勝手に、現在所属している大手芸能事務所・研音のオーディションに応募します。

そして、見事に合格し研音に所属することになりました。

オーディションに合格するまで、水谷さんは夢中になってやることがなく、自分を変えたいという思いがあったそうです。

そのため、おばあちゃんは勝手に応募しましたが、芸能界に入るきっかけをつくってくれたことを、水谷さんは大変感謝しています。

オーディション合格してから、月に1度ペースで東京にレッスンを受けに通っていました。

ちなみに、この中学校の卒業生に、ももいろクローバーZの百田夏菜子さんがいます。

スポンサーリンク

水谷果穂は高校の時に芸能界デビュー

水谷果穂さんの出身高校は、静岡県浜松市にある「静岡県立浜松湖東高校」です。

高校時代から学業と芸能活動を両立しています。

芸能活動をするときは、新幹線で浜松から東京まで1時間半かけて通っていました。

そして、高校1年の2013年4月に「学校法人大原学園」のテレビCMで芸能界デビューを果たしました。

同年7月にテレビドラマ『リアル脱出ゲーム 密室美少女』(テレビ東京)で女優デビュー。

2015年7月から『夢の通り道』(日本テレビ)にナビゲーターとしてレギュラー出演。

同年11月3日に実家や地元浜松市で撮影したファースト写真集『水谷果穂』(ワニブックス)を発売。

同年10月に公開された『先輩と彼女』で映画初出演を果たし、2016年1月に公開された『バレンタインナイトメア』で映画初出演を飾りました。

2016年3月に高校を卒業し、水谷さんは芸能活動に専念します。

将来は映画に主演する女優を目指していて、目標としている女優は綾瀬はるかさんとのことです。

引用元:水谷果穂スタッフ公式Twitterより引用
スポンサーリンク

水谷果穂は歌も上手くて歌手デビュー

水谷果穂さんは女優としてだけでなく、歌手としても活動しています。

2017年7月12日に、自身が主演した短編映画『明日、アリゼの浜辺で』主題歌「青い涙」で歌手デビューを果たしました。

同年8月11日には、初のワンマンライブとなる『Let’s Get Going』を開催しています。

下の動画は、水谷さんのデビュー曲「青い涙」のミュージックビデオです。

引用元:Warner Music Japan公式YouTubeチャンネルより引用
スポンサーリンク

水谷果穂の彼氏、結婚について

水谷果穂さんのプライベートなことですが、2023年4月時点で熱愛彼氏がいる情報はなく、結婚もしていません。

高校時代から芸能活動をしていて、卒業してからさらに仕事が忙しくなっているので、恋愛している時間はないでしょうか。

また、事務所の研音は多くの大物女優が所属している会社なので、プライベートの管理もしっかりしていると思います。

もし、何か情報がわかりましたら記事を更新したいと思います。

スポンサーリンク

水谷果穂のまとめ

水谷果穂さんのプロフィールや家族、中学・高校時代、彼氏など、色々と調べてみました。

テレビ出演も増えて知名度も上がっているので、今後テレビドラマでも主演になりそうな勢いがありますね。

これからも歌や芸術などの才能を活かし、様々なメディアで活躍して欲しいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました