アカダチアキ(スクラッチアート)の年齢と本名や結婚は?大学や出身など経歴・プロフィール調査

文化人
スポンサーリンク

『プレバト!!』スクラッチアーティストのアカダチアキ先生が、スクラッチアートの先生として出演します。

スクラッチアートは番組の新企画で、アカダチアキ先生も初出演ですので、まだご存知の方も少ないですよね。

そこで、アカダチアキ先生のプロフィール、経歴、作品など、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

アカダチアキ wikiプロフィール 本名、年齢、出身地

名前:アカダチアキ
本名:赤田 千秋
生まれ年:1988年
年齢:34歳or35歳
出身地:大阪府
最終学歴:NY州立モホークバレーコミュニティカレッジ

アカダチアキ先生は、1988年に大阪で生まれ年齢は34歳もしくは35歳になります(2023年4月時点)。

本名は「赤田千秋」で、アーティスト名をカタカナにしています。

アカダチアキの結婚、子供について

アカダチアキ先生の結婚や子供について調べてみましたが、公表されていなかったためわかりませんでした。

今後、何か情報がわかり次第記事を更新したいと思います。

プレバト!!公式Twitterより引用
スポンサーリンク

アカダチアキの大学は?

アカダチアキ先生の出身中学校、高校を調べてみましたが公表していないためわかりませんでした。

出身大学はアメリカにある「NY州立モホークバレーコミュニティカレッジ」で、2010年に卒業されています。

この学校は公立の大学で、入学するためにはTOEFL iBT「61点」などの英語能力が必要になりますので、アカダチアキ先生は英語が話せる方です。

スポンサーリンク

アカダチアキ 作品の特徴

アカダチアキ先生のスクラッチアートは、とても繊細で独自な世界観を持つ作品です。

クレパス(オイルパステル)でスクラッチ技法を使って絵を描き、絵に物語性を持たせて「日常の中の非日常感」を演出しています。

アカダチアキさん公式Twitterより引用

スクラッチアートとは?

スクラッチアートとは「スクラッチ=削る・傷を付ける」という言葉の通り、台紙を削って楽しむ削り絵のことです。ペンなどの先が尖ったもので台紙を削ると、カラフルな下地の色が表れるので、新鮮な感覚でお絵かきができます。

すでに下絵が描かれているものなら、丁寧に線をなぞって塗り絵感覚で作品を仕上げられるのが特徴。ホログラムやグラデーション仕様など、下地のタイプもさまざまなので好みに合わせて選んでみましょう。

書店で本が売られているほか、100円ショップなどでも購入できるため初めての人でもチャレンジしやすいでしょう。下絵の難易度によっては、小さな子どもでも自分の力で完成させられます。

引用元:Domani
スポンサーリンク

アカダチアキの活躍

アカダチアキ先生はギャラリーなどでの個展を、主に地元の大阪、名古屋、東京を中心に開催しています。

現在は個展だけでなく、商業施設やファッションブランド店舗での店内装飾、芸術祭への参加など、様々な場所で作品を披露しています。

アカダチアキさん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

アカダチアキの受賞歴

年度
2013年『桜Exhibition 2013』 アムゼ賞受賞
『LUMINE Meets ART AWARD 2013』 ルミネ賞受賞
2015年『アートストリーム2015』 KTV賞、FM802賞受賞
2018年『TATSUYA ART COMPETITION 2018』  メインビジュアル賞・投票1位受賞

アカダチアキ先生は公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

アカダチアキのまとめ

アカダチアキ先生のプロフィール、経歴、作品など、色々と調べてみました。

スクラッチアートは100円ショップなどで手軽にも購入できるので、現在大人気になっているみたいです。

とはいっても、アカダチアキ先生のような素晴らしい作品をつくるには、相当時間がかかりそうですね。

これから、スクラッチアートが『プレバト!!』の名物企画になることを、期待したいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました