朝井大智は長谷川博己に似てるが結婚や彼女は?台湾の大富豪の子孫だが出身の大学と経歴は?

俳優
スポンサーリンク

『世界ふしぎ発見!』にイケメン俳優の朝井大智さんがミステリーハンターとして出演し、台湾のお祭りを紹介します。

朝井大智さん注目の俳優で『クロサギ』『永遠の昨日』『最愛』など、多くのドラマに出演しています。

そこで、朝井大智さんについてまとめました。

スポンサーリンク

朝井大智 プロフィール

名前:朝井 大智(あさい だいち)
中国名:林睦宸/LIN MU CHEN
生年月日:1985年12月30日
出身地:京都府
身長:178cm
血液型:O型
職業:俳優、モデル
言語:日本語、中国語
事務所:テンカラット

朝井大地さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

朝井大智の出身

朝井大智さんは、1985年12月30日京都生まれです。

スポンサーリンク

朝井大智の家系

朝井大智さんは由緒ある家系で育ちます。

貴族院議員を務めた林獻堂(りんけんどう)は、朝井さんの先祖だそうです。

ちなみに、2015年に映画『Attabu』主演で曽祖父にあたる林資鏗役を演じています。

自分の曽祖父が映画の題材になるなんて、聞いたことがないですよね。

スポンサーリンク

朝井大智は大学生の時に芸能界デビュー

朝井大智さんは中学3年生の時に、香港に引っ越しました。

高校時代は香港で過ごしています。

大学は上海の大学に進学しました。

大学1年生からモデル活動を始め、台湾における「アクエリアス」のCMオーディションに合格し出演します。

2019年以前は台湾で芸能活動をしていて、日本では2019年から活動をしています。

そして、2020年2月25日から芸名を「大地」から「朝井大智」に改名しました。

朝井大智さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

朝井大智の彼女や結婚について

朝井さんの結婚や彼女に関する情報は公表されていません。

スポンサーリンク

朝井大智は長谷川博己に似てる?

朝井大智さんは、俳優の長谷川博己さんに似ているとネットに出てきます。

そのきっかけは、2021年に放送されたテレビドラマ『最愛』に出演した時に、Twitterで2人が似ているという投稿が相次ぎ、大変話題になったのです。

下の2人の画像を比較すると、確かに顔の形やパーツもそっくりで、兄弟みたいに似ていますよね。

ORICON NEWS(オリコンニュース)公式Twitterより引用

朝井大智さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

朝井大智のまとめ

朝井大智さんについてまとめました。

テレビドラマや映画出演が増え、日本でどんどん知名度が上がっていて、これからの活躍が期待されるイケメン俳優ですね。

これからも、朝井大智さんの演技に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました