紅しょうが(芸人)稲田美紀の年齢と身長は?実家や出身の高校と中学校や大学時代など学歴を調査

お笑い芸人
スポンサーリンク

2022年の年末『女芸人No.1決定戦THE W』の決勝戦に勝ち上がったお笑いコンビの紅しょうが

紅しょうがは、稲田美紀さんと熊元プロレスさんの女性お笑いコンビで、最近バラエティ番組に引っ張りだこになっており、知名度が爆上がり中です。

稲田美紀さんは、とても学力が高く頭のいい芸人さんです。

スポンサーリンク

紅しょうが 稲田美紀

名前:稲田 美紀(いなだ みき)
生年月日:1989年1月30日
出身地:大阪府和泉市
身長:165cm
血液型:AB型
趣味:毎日ビールを飲むこと
特技:風邪ひいたことがない、猿手、誰とでも付き合ってるように写真を撮れる、おじさんとすぐ仲良くなれる

紅しょうが 稲田美紀さん公式インスタグラムより引用

紅しょうが 稲田美紀の出身

紅しょうがの稲田美紀さんは、1989年1月30日大阪府和泉市に生まれ。

スポンサーリンク

紅しょうが 稲田美紀の小学校、中学校時代

小学時代から優等生で学力も高く、中学3年の時には、お笑い芸人コンビ・ブラックマヨネーズがパーソナリティを務める深夜のラジオ番組を、教えてもらったことがきっかけで、お笑い芸人に興味を持つようになります。

スポンサーリンク

紅しょうが 稲田美紀の高校時代

稲田美紀さんは、大阪の高校出身です。

先述のとおり、ブラックマヨネーズの大ファンで、吉田敬さんの追っかけをしていました。

当時は結婚したいほど吉田さんが好きだったみたいですが、今は吉田さんのファンを卒業したと話しています。

紅しょうが 稲田美紀さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

紅しょうが 稲田美紀は大学卒業後、お笑い芸人へ

稲田美紀さんは高校を卒業後、大阪の大学へ進学しました。

大学4年の時にお笑い芸人になることを決意します。

紅しょうが 稲田美紀は吉本総合芸能学院(NSC)へ

稲田美紀さんは大学を卒業後、2010年に吉本総合芸能学院(NSC)大阪校の33期生として入学しました。

ちなみに同期には、コロコロチキチキペッパーズ、霜降り明星がいます。

2010年4月に同期だった國松恵さん(現在:グリフォン國松)と、お笑いコンビ「ブリの白子」を結成します。

約4年間活動しましたが、國松さんが活動拠点を東京に移すことになっため解散しました。

紅しょうが 稲田美紀さん公式インスタグラムより引用

ゆりあんが「紅しょうが」結成のきっかけ

2014年10月に、稲田美紀は吉本総合芸能学院(NSC)大阪校で2期後輩の熊元プロレスさんと、お笑いコンビ「紅しょうが」を結成しました。

2人は同時期に解散していて、稲田さんがゆりやんレトリィバァさんに「誰かいい子おる?」と相談したところ、熊元プロレスさんを紹介してくれたそうです。

紅しょうが 稲田美紀さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

紅しょうが 稲田美紀のまとめ

紅しょうが・稲田美紀さんはどんどん注目度が上がっていて、大ブレイクが期待されています。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました