塩野瑛久の実家はクレープ店だが生い立ちは?経歴・学歴や父親と母親、小学校と中学時代は?

俳優
スポンサーリンク

劇団EXILEのメンバーで、イケメン俳優として大活躍の塩野瑛久(しおのあきひさ)さん。

ジュノンボーイ・コンテストで審査員特別賞を受賞したことをきっかけに、俳優デビューを果たしていますが、それまでは実家のクレープ店で働いていました。

そこで、塩野瑛久さんのプロフィール、経歴や学歴、実家のクレープ店など、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

塩野瑛久 プロフィール 年齢、出身地、身長

名前:塩野 瑛久
読み方:しおの あきひさ
生年月日:1995年1月3日
年齢:28歳(2023年4月時点)
出身地:東京都八王子生まれ、神奈川県相模原市中央区出身
身長:175cm
職業:俳優
趣味:カメラ、漫画アニメ、ファッション
特技:テニス、殺人、野球
得意料理:クレープ

塩野瑛久さん公式インスタグラムより引用

塩野瑛久の小学校と中学時代

塩野瑛久さんは、東京都八王子市で1995年1月3日に生まれ、神奈川県相模原市中央区で育ちました。

年齢は28歳です(2023年4月時点)。

子供の時はおとなしく静かな少年でしたが、小学生の時にサッカーをしていました。

ただ、積極的にサッカーをしていたのではなく、友達が始めたのがきっかけだったそうです。

中学時代は野球部に所属しつつ、テニスもやっていたそうで、とてもスポーツ万能な生徒でした。

スポンサーリンク

塩野瑛久の実家と家族について

塩野瑛久さんは、家族は、父親、母親、長女、次女、塩野瑛久さんの5人家族です。

塩野瑛久の父親と母親はクレープ店を3店舗経営

塩野瑛久さんの実家は、東京都と神奈川県に計3店舗のクレープ店「クレープ アン」を経営しています。

塩野さんは中学を卒業後、高校に進学せずに実家を手伝っていました。

クレープ アンの場所

【クレープ アン 相模原店】

【クレープ アン 町田小山店】

【クレープ アン 西八王子店】

クレープ アン公式インスタグラムより引用

塩野瑛久の実家のクレープ店が強盗被害に遭う

塩野瑛久さんは、2022年11月14日に自身のTwitterで、クレープ アン相模原店が強盗被害に遭ったことをツイートしました。

この店舗は母親が店長を務めており、幸い母親の身に何もなかったそうです。

ただ、犯人に対して自首するよう呼び掛けていました。

塩野瑛久さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

塩野瑛久は高校に進学せずクレープ店で働く

塩野瑛久さんは先述のとおり、中学校を卒業後、高校に進学せず実家のクレープ店で働いていました。

当時は特にやりたいことがなく、とりあえずクレープ店で働いていましたが、実家を継ぐことは考えていなかったそうです。

塩野瑛久はジュノンボーイ・コンテストで賞を受賞

塩野瑛久さんの母親もクレープ店で働いており、お客さんから「息子さんにジュノンボーイコンテストでも受けさせてみたら?」といわれたそうです。

それがきっかけで、母親の勧めもあり、2011年に行われた『第24回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』に応募しました。

すると見事に審査員特別賞、さらにAOKI賞を受賞します。

そして、2012年3月に大手芸能プロダクションのオスカープロモーションに所属し、芸能活動をスタートしました。

塩野瑛久さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

塩野瑛久はオスカープロモーションからLDHへ

塩野瑛久さんは、2012年7月から放送されたテレビドラマ『GTO』で俳優デビューを果たします。

2013年にスーパー戦隊シリーズ『獣電戦隊キュウリュウジャー』に出演、2014年に『純平、考え直せ』で初めての舞台で主演を演じました。

2015年には『鼻目玉幸太郎の恋!』で映画初主演を果たします。

2017年11月からオスカープロモーションの「男劇団 青山表参道X」のメンバーとなり、副リーダーに就任。

その後、2021年2月末をもって「男劇団 青山表参道X」を退団し、オスカープロモーションを退社しました。

そして、2021年8月にLDH JAPANに所属し、2022年11月1日から「劇団EXILE」に加入しました。

塩野瑛久さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

塩野瑛久さんのプロフィール、経歴や学歴、実家のクレープ店など、色々と調べてみました。

テレビドラマの出演も続けて決まっていて、今後の活躍が期待されている若手俳優ですよね。

ただ、塩野瑛久さんは長男なので、ご両親としてはクレープ店を継いで欲しい気持ちはあるのではないでしょうか。

これからも、塩野瑛久さんの活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました