紅しょうがの熊元プロレスはあゆのPVに出演したが本名や体重と身長は?大学と高校時代も調査

お笑い芸人
スポンサーリンク

2022年の年末『女芸人No.1決定戦THE W』の決勝戦に勝ち上がったお笑いコンビの紅しょうが

紅しょうがは、熊元プロレスさん稲田美紀さんのお笑いコンビで、現在バラエティ番組に引っ張りだこになり大ブレイクしています。

さらに、熊元プロレスさんは2023年1月に最強の歌姫・浜崎あゆみさんから直接オファーを受け、新曲のPVに出演し注目されました。

そこで、紅しょうが・熊元プロレスさんのプロフィール、経歴や学歴、身長や体重など、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

熊元プロレス プロフィール、本名、年齢、身長、体重

名前:熊元プロレス(くまもとぷろれす)
本名:熊元 侑里恵(くまもと ゆりえ)
生年月日:1990年11月30日
年齢:32歳(2023年4月時点)
出身地:兵庫県神戸市
身長:165cm前後
体重:101.6kg(2023年1月時点)
血液型:B型
趣味:キス、パチンコ、1人カラオケ ウクレレ、少女漫画、ドカベンを読むこと、百人一首
特技:ハンドボールのゴールキーパー、モノマネ

熊元プロレスさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

熊元プロレスの小学校と中学校時代

紅しょうがの熊元プロレスさんの出身小学校と中学校を調べてみましたが、公表されていなかったためわかりませんでした。

熊元プロレスさんは、小学時代からポッチャリ体型でした。

小学3年生の時に男の子に「モテたい」と思い、外見では難しいので一緒にいて楽しいと思える存在になろうと考えます。

その後、引っ込み思案な性格でしたが、男の子から注目を集めるために、明るくユニークなキャラクターになっていきます。

このことがきっかけで、お笑い芸人を目指すようになりました。

スポンサーリンク

熊元プロレスは高校時代「クールなキャラ」だった?

熊元プロレスさんの出身高校は、兵庫県神戸市にある「神戸市立須磨高校」です。

この高校は2009年に神戸市立神戸西高校と統合され、現在は「神戸市立須磨翔風高校」になりました。

高校時代はハンドボールに所属し、ゴールキーパーをしていました。

先述のとおり、熊元プロレスさんは中学時代は明るいキャラクターでしたが、高校はクールのキャラクターを演じようと思ったそうです。

ミステリアスなんだけど存在感があって、注目を集めるようなキャラクターを演じながら学校生活を送っています。

すると、高校入学して2か月間は友達ができず、逆に1人ぼっちになってしまいました。

このままではまずいと考え、当時はやっていた不良が題材の漫画「クローズ」を買って毎日学校に持っていきます。

最後の方は60冊も学校に毎日持っていったそうです。

それが功を奏し、漫画を目当てに男子生徒が集まるようになり、友達としてコミュニケーションが取れるようになりました。

熊元プロレスさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

熊元プロレスは大学を中退した理由

熊元プロレスさんは高校を卒業後、兵庫県神戸市にある私立の女子校「神戸女子大学文学部史学科」に進学しました。

大学では歴史学を専攻していましたが、歴史が得意でなかったこともあり、大学に行かなくなってしまい、大学1年生の時に中退しました。

また、女子校だったこともあり、あまり男性との出会いがなかったことも中退の理由でした。

スポンサーリンク

熊元プロレスはお笑い芸人へ

熊元プロレスさんは大学を中退してから、2年間フリーターとして仕事をしていました。

その後、本格的にお笑い芸人を目指し、吉本総合芸能学院(NSC)大阪校の35期生として入学しました。

ちなみに同期には、ゆりやんレトリィバァさん、ガンバレルーヤさん、コウテイなどがいます。

熊元プロレスは「紅しょうが」を結成

熊元プロレスさんは、NSC大阪校に通っている時に、同期のゆりやんレトリィバァさんとお笑いコンビ「イナズマパンティーズ」を結成しています。

当時は風貌が似ていると話題になりましたが、2人スケージュールが合わなくて、ネタ合わせを一度もすることもなく解散しました。

その後、田津原理音さんとのトリオ「グリーンアイランド」「水の如しーず」として活動しましたが解散します。

現在の相方の稲田美紀さんもお笑いコンビを解散していて、ゆりやんレトリィバァさんに「誰かいい子おる?」と相談します。

その時に熊元プロレスさんを紹介してくれて「紅しょうが」が結成されたのです。

ゆりやんレトリィバァさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

熊元プロレスは浜崎あゆみのPVに出演

熊元プロレスさんは、2023年1月18日に浜崎あゆみさんの新曲「Just the way you are」のプロモーションビデオに出演しました。

そのきっかけは、熊元プロレスさんが2023年1月11日、自身のSNSに浜崎あゆみさんのモノマネを投稿したところ、浜崎あゆみさんがそれを見たことでした。

浜崎あゆみさんが熊元プロレスさんに「ちょっと相談があるんですけど」直接DMを送り、出演オファーをしたそうです。

当時のことを熊元プロレスさんは「浜崎あゆみが、私に相談!?」「ありえない」と驚くばかりだったそうです。

大スターに直接オファーがあったら、誰でも驚きますようね。

よしもと漫才劇場公式Twitterより引用
浜崎あゆみさん公式公式YouTubeチャンネルより引用
スポンサーリンク

熊元プロレスのまとめ

紅しょうが・熊元プロレスさんのプロフィール、経歴や学歴、身長や体重など、色々と調べてみました。

今乗りに乗っている紅しょうがですが、ますますテレビ出演が増えて大人気になりそうですね。

これからも、紅しょうがの活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました