森井姫明麗(きあら)の高校と病気は?父親と母親や兄弟、身長などwiki経歴プロフィール調査

スポーツ
スポンサーリンク

スノーボード女子のとても可愛い超新星・森井姫明麗(きあら)選手『ミライ☆モンスター』に出演。

森井姫明麗選手は小学6年生の時に、全日本選手権の2種目で史上最年少ダブル優勝を果たし、プロスノーボーダーになった凄い選手で、2026年ミラノオリンピックでメダル獲得を目指しています。

これまで順風満帆に見えますが、突発性側弯症を発症してしまい、大きなリスクを負いながら優秀な成績を収めてきました。

そこで、森井姫明麗選手のプロフィール、家族、通っている高校、病気など、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

森井姫明麗 wikiプロフィール 年齢、出身地、身長

名前:森井 姫明麗
読み方:もりい きあら
生年月日:2006年9月29日
年齢:16歳(2023年4月時点)
出身地:愛知県名古屋市千種区
身長:153cm(2023年4月時点)

森井姫明麗 スノーボーダーとしての経歴

森井姫明麗選手は、2006年9月29日に愛知県名古屋市千種区で生まれ、年齢は16歳です(2023年4月時点)。

ご両親がウィンタースポーツ好きだったこともあり、2歳からスノーボードをはじめ、プロスノーボーダーの兄の影響を受け、小学3年生からスノーボードを本格的に取り組んでいます。

小学6年生の時に『第37回 全日本スノーボード選手権大会』で、SSオープン女子とSJオープン女子において、史上最年少となるダブル優勝を飾り、初めてわずか4年でプロスノーボーダーとなります。

また、2020-2021年シーズン SNOW JAPAN 国内強化指定選手に選ばれました。

その功績が認められ、名古屋市からスポーツ奨励賞を授与されています。

さらに、2023年2月14日に行われた世界トップクラスの選手が参加した『FIS ALTS BANDAI BIGAIR by Hoshino Resorts』ビッグエアで見事優勝を果たしました。

森井季明香さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

森井姫明麗の父親と母親

森井姫明麗さんの父親は森井一樹さん、母親は森井季明香さんです。

ご両親は地元の愛知県名古屋市千種区で理髪店「髪処かづき」というお店を経営しています。

髪処かづきの場所

スポンサーリンク

森井姫明麗の兄弟

森井姫明麗さんは4人兄弟です。

兄(長男)海琉樹(みるき)さん 5歳上・・・プロスノーボーダー

姉(長女)姫明月(るきあ)さん 3歳上・・・ヒップホップダンサーで有名歌手のバックダンサーを務めています。

森井姫明麗さん

弟(次男)海琉夢(あらむ)さん 6歳下

皆さん、とても珍しい名前でフリガナがないと読めないですね。

森井季明香さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

森井姫明麗の高校は中京大中京

森井姫明麗さんの通っている高校は、名古屋市昭和区にある私立の共学「中京大学附属中京高校」です。

この高校は偏差値が61~66もあり、とても優秀でスポーツも盛んな学校です。

卒業生には、フィギアスケート選手の安藤美姫さんがいます。

森井姫明麗の出身小学校と中学校

森井姫明麗さんが通っていた小学校は、名古屋市千種区にある「名古屋市立上野小学校」です。

また、中学校は「名古屋市立振甫(しんぽ)中学校」です。

森井姫明麗さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

森井姫明麗の病気について

森井姫明麗選手は、小学6年生の時に出場した『第37回 全日本スノーボード選手権大会』で背中を痛めてしまいます。

痛みが引かずなかなか治らなったため、病院でレントゲンを撮ったところ、背骨がS字に曲がっていることがわかり「突発性側弯症」と診断されました。

この症状を治すためには手術をしなければならず、手術をするとスノーボードが続けられなくなります。

そのため手術をせず、症状の悪化を防ぐため上半身に特注のコルセットをして治療しています。

コルセットを外せるのは、練習や体育の授業、お風呂に入る時だけで、高校生になってからは身体の成長も落ち着き、悪化する可能性が低くなったそうですが、現在もコルセットをして生活しています。

こんな大変な状況にも負けないで、森井姫明麗選手は毎日笑顔を絶やさず、厳しい練習に励んでいます。

森井姫明麗さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

森井姫明麗 スノーボードの練習場所

森井姫明麗選手の練習場は、愛知県新城市にある「東海キングス」で、全天候型の施設となっており、季節に関係なく練習ができます。

ただ、東海キングスまで自宅から車で片道3時間もかかるそうで、母親の季明香さんが毎日放課後まで運転して行くそうです。

到着するのは19時くらいで、そこから約4時間練習し、帰宅するのは午前2時から3時位になるそうです。

シーズン中も季明香さん、また兄の海琉樹選手の運転で、親子3人で車中泊をしながら、試合に参加しています。

森井姫明麗選手が大活躍している理由には、季明香さんの涙ぐましいご苦労が大きく影響していますね。

スポンサーリンク

森井姫明麗のまとめ

森井姫明麗選手のプロフィール、家族、通っている高校、病気など、色々と調べてみました。

今までお世話になっているご両親のためにも、2026年ミラノ・コルティナダンペッツォ五輪に出場して、メダル獲得して欲しいですね。

これからも、森井姫明麗選手の活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました