ヒグチアイの結婚や彼氏は?両親と兄弟や出身の高校と大学時代などwikiプロフィールを調査

歌手・ミュージシャン
スポンサーリンク

シンガーソングライターのヒグチアイさんが、バラエティ番組『上田と女が吠える夜』に出演します。

ヒグチアイさんは2022年1月にリリースした「進撃の巨人」エンディングテーマ『悪魔の子』が大ヒットし大変話題になりました。

現在は音楽活動だけでなく、テレビ、ラジオ、雑誌など、多くのメディアで活躍しています。

そこで、ヒグチアイさんのプロフィール、経歴や学歴、家族、結婚や彼氏について調べてみました。

スポンサーリンク

ヒグチアイ wikiプロフィール 本名、年齢、出身地

名前:ヒグチアイ
本名:樋口 愛
生年月日:1989年11月28日
年齢:33歳(2023年4月時点)
出身地:香川県生まれ、長野県長野市育ち
血液型:O型
職業:シンガーソングライター、作詞家
レーベル:ポニーキャニオン
事務所:ビクターミュージックアーツ

ヒグチアイさん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

ヒグチアイの父親、母親、兄弟について

ヒグチアイさんの家族は、父親、母親、兄、ヒグチアイさん、妹・ひぐちけいさんの5人家族です。

妹のひぐちけいさんは、ヒグチアイさんのバンドのサポートメンバーとして、ギター、コーラスを担当しています。

母親は音楽の先生だった影響もあり、2歳の頃からピアノを習っていました。

幼稚園の頃はピアノのレッスンに行くのが嫌だったが、兄がコンクールで賞を受賞し自分も親に褒められたいと思い、ピアノを続けていました。

そして、小学4年生の時から作曲をしており「さよならオリンピック」という曲を書いています。

その後、ヴァイオリン、合唱、声楽、ドラム、ギターなど、いろんな音楽に触れています。

ヒグチアイさん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

ヒグチアイは高校時代に東京事変のコピーバンド

ヒグチアイさんの出身小学校、中学校を調べてみましたが、公表していないためわかりませんでした。

出身の高校は、長野県長野市にある公立の共学「長野吉田高校」です。

高校時代は「東京事変」のコピーバンドを組んでいました。

高校3年には受験勉強が始まり、メンバーが集まることができなくなり「1人で音楽を続けるならオリジナル曲を」と考え、改めて曲を書き始めるようになります。

また、ヒグチアイさんが高校生の時にご両親はが離婚し、その後は母親と暮らしていました。

ただ、父親とは現在も連絡を取り合っていて、関係は良好のようです。

スポンサーリンク

ヒグチアイの大学時代にシンガーソングライターへ

ヒグチアイさんの高校を卒業後、埼玉県川越市にある「尚美学園大学芸術情報学部」に進学しました。

本格的に音楽の勉強をするために、ジャズ・ボーカルコースを専攻しています。

大学時代から、地元に住んでいた頃にデモ音源を送った事務所の方のアドバイスを受け、鍵盤弾き語りシンガーソングライターとして活動をスタートしました。

そして、あるオーディションで約4000組が参加した中から、最優秀賞を獲得します。

スポンサーリンク

ヒグチアイの「悪魔の子」が大ブレイク

ヒグチアイさんは2016年の27歳の時に、アルバム「百六十度」でメジャーデビューを果たします。

2021年9月から3ヵ月連続で「働く女性」をテーマにした三部作「悲しい歌がある理由」「距離」「やめるなら今」を配信リリースし、大変話題になりました。

2022年1月には、テレビアニメ「進撃の巨人 The Final Season Part 2」のエンディングテーマに抜粋され「悪魔の子」をリリースします。

この曲は、Apple Music J-popランキングにおいて、100ヵ国以上で1位獲得し大変注目されました。

スポンサーリンク

ヒグチアイの結婚と子供、彼氏について

ヒグチアイさんは、結婚しておらず独身で子供はいません。

彼氏についてのネットで調べてみましたが、情報はありませんでした。

現在は音楽活動に集中しているかもしれませんね。

ただ、過去の恋愛について自身のTwitterに投稿しています。

ヒグチアイさん公式Twitterより引用

ヒグチアイ 元彼のエピソード

ヒグチアイさんは音楽活動以外にも、仕事に励む女性をターゲットにした雑誌『うふふ』の編集長をしています。

この雑誌の企画で「ヒグチアイの元カレかるた」というコーナーがあり、今まで付き合ってきた元カレの厄介なエピソードを、かるた形式で告白しています。

「う」のかるたでは「嘘だよね シャンプーの匂いが甘いもの」と書かれています。

これは、元彼が出張でビジネスホテルに泊まっていたはずなのに、ハグした時に甘い臭いがして、元カレの浮気がバレた時のことを書いていました。

ヒグチアイさんの恋愛には、浮気のエピソードが多く、どちらかというと女性にモテる男性に惹かれてしまうのではないでしょうか。

ヒグチアイさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

ヒグチアイのまとめ

ヒグチアイさんのプロフィール、経歴や学歴、家族、結婚や彼氏について調べてみました。

最近バラエティ番組にも出演して活動範囲も広がり、知名度も上がってさらにファンも増えそうですね。

これからも、ヒグチアイさんの音楽活動に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました