袴田武史はispaceのCEOだが結婚や彼女は?出身の中学と高校や大学など学歴を調査

ビジネス
スポンサーリンク

日本の宇宙開発を担う、株式会社ispace(アイスペース)のCEO・袴田武史さん。

袴田武史さんは、人類の生活圏を宇宙に広げて、持続性のある世界を目指すために、民間企業として世界発となる月面着陸にチャレンジしています。

そこで、袴田武史さんについてまとめました。

スポンサーリンク

袴田武史 プロフィール

名前:袴田 武史(はかまだ たけし)
生年月日:1979年生まれ
出身地:東京都
職業:日本の宇宙開発技術者、実業家
会社:株式会社ispace ファウンダー&CEO

袴田武史さんは、1979年東京都生まれ。

毎日新聞公式Twitterより引用
スポンサーリンク

袴田武史が宇宙に興味を持つきっかけ

袴田武史さんは宇宙に興味を持ったきっかけは、小学校の時にテレビで映画「スターウォーズ」を見たことでした。

映画内の宇宙船を見て、自分でも作ってみたいと思い、当時はブロックのおもちゃレゴで、宇宙船を作っていたそうです。

スポンサーリンク

袴田武史の中学

袴田武史さんは、香川県の中学校を卒業しました。

スポンサーリンク

袴田武史の高校

袴田武史さんは、埼玉県の高校へ進学しました。

この高校は偏差値が59~65で、とても優秀な高校になります。

スポンサーリンク

袴田武史は「ジョージア工科大学大学院」を修了

2006年にアメリカの「ジョージア工科大学大学院」を修了し、航空宇宙システムの概念設計により、航空宇宙工学修士を取得します。

スポンサーリンク

袴田武史がCEOを務める「株式会社ispace」が上場へ

袴田武史さんは2006年に、外資系の経営コンサルティング会社「マサイ・ジャパン」(後のエイミングジャパン)に入社しました。

2010年に「ホワイトレーベルスペース・ジャパン」を設立し、代表社員に就任します。

同年から、Google Lunar XPRIZEへチーム「HAKUTO」を率いて参画しました。

2013年に「株式会社ispace」を設立し、代表取締役に就任します。

2019年には、アメリカ合衆国国立航空宇宙博物館に、開発した小型月面探査車を寄贈しました。

同年から、住友商事、シチズン時計、スズキの参画を得て、月面探査機事業の開発を進めています。

そして、株式会社ispaceは2023年4月12日に、東京証券取引所グロース市場へ上場しました。

ispace_HAKUTO-R公式Twitterより引用
スポンサーリンク

袴田武史の結婚や子供、彼女について

袴田武史さんの結婚や子供の情報は公表されていません。

スポンサーリンク

袴田武史のまとめ

袴田武史さんについてまとめました。

人類のために課題は多いと思いますが、これからも宇宙開発に取り組んでいただき、誰でも普通に月に行けて生活できるようにして欲しいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました