白坂亜紀は若い頃から銀座のママで両親と兄も高学歴!本名と実家や出身の高校と大学を調査

政治家
スポンサーリンク

2023年4月23日に行われた大分県参議院補欠選挙で、白坂亜紀さんが初当選されました。

白坂亜紀さんは大学時代からクラブのママになり、20代で銀座にお店を2店舗開店させた、超やり手のクラブ経営者です。

2018年には、NHKの番組「プロフェッショナル仕事の流儀」に出演して話題になりました。

そこで、白坂亜紀さんのプロフィール、学歴や経歴、家族、お店などについて、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

白坂亜紀 プロフィール 本名、年齢、出身地

名前・本名:白坂 亜紀(しらさか あき)
生年月日:1966年7月20日
年齢:56歳(2023年4月時点)
出身地:大分県竹田市
前職:ホステス
現職:参議院議員
所属政党:自民党
趣味:シャンソン、囲碁

白坂亜紀さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

白坂亜紀の父親、母親、兄弟について

白坂亜紀さんは、1966年7月20日に大分県竹田市に生まれ、年齢は56歳です(2023年4月時点)。

家族は父親、母親、兄、白坂亜紀さんの4人家族です。

父親は読売新聞の通信記者、母親は珠算塾を経営していました。

また、兄は精神科医をされており、とても教育に熱心で厳格な家庭で育ちました。

スポンサーリンク

白坂亜紀は滝廉太郎の旧宅で生まれる

白坂亜紀さんは滝廉太郎の旧宅で生まれました。

現在は「滝廉太郎記念館」になっています。

滝廉太郎は明治時代の日本を代表する音楽家ということもあり、白坂さんはその影響で音楽にのめり込み、オペラ歌手を目指して音楽学校に進学しようとしました。

しかし、両親や周囲の人たちに反対され、その夢は実現しませんでした。

引用元:竹田市観光ツーリズム協会公式Twitterより引用
スポンサーリンク

白坂亜紀の高校は「大分県立竹田高校」

白坂亜紀さんの出身高校は、地元の大分県竹田市にある「大分県立竹田高校」です。

現在、この高校の偏差値は52です。

スポンサーリンク

白坂亜紀は早稲田大学在学中にママデビュー

白坂亜紀さんは高校を卒業後、1985年に「早稲田大学第一文学部」へ進学しました。

この大学・学部の現在の偏差値は67.5~70で、とても優秀な大学として知られています。

そして、大学在学中に日本橋の老舗クラブでホステスとしてデビューし、ママとしてもデビューしました。

大学を卒業後は一般企業に就職せず、ママとしてクラブで働いています。

スポンサーリンク

白坂亜紀は20代で銀座にクラブを2店舗開店

白坂亜紀さんは、1996年に銀座五丁目と七丁目にクラブを2店舗オープンしました。

お店の名前は故郷の川の名前である「稲葉」と名付けます。

白坂さんは20代で銀座にクラブを2店舗もオープンしたということで話題になり、雑誌の「フォーカス」「ダカーポ」、フジテレビの「銀座女絵巻」など、多くのメディアに紹介されました。

さらに、2003年には「Bar 66」、2004年には料理人・道場六三郎の一番弟子である菊池直美が料理長を務める「銀座きくち」(現在:日本料理 穂の花)をオープンしました。

白坂亜紀さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

白坂亜紀さんのプロフィール、学歴や経歴、家族、お店などについて、色々と調べてみました。

銀座のクラブのお客様は、政治家や大手企業の社長さんが多いので、白坂さんのように教養がある方だから成功できたのではないでしょうか。

これから白坂亜紀さんの、国会での活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました