白山乃愛(子役)の小学校とバレエ教室は埼玉県?両親と似てる女優や身長と年齢を調査

子役
スポンサーリンク

白山乃愛(しらやまのあ)さん「第9回東宝シンデレラオーディション」で、最年少でグランプリを受賞し、超かわいいと話題になっています。

グランプリ受賞して半年も経たず、テレビドラマ『Dr.チョコレート』(日本テレビ)にヒロイン役で子役デビューを果たしました。

これから、大物女優になることが期待される白山乃愛さんですが、どのような生い立ちなのか気になりますね。

そこで、白山乃愛さんのプロフィール、父親と母親、小学校や似ている女優など、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

白山乃愛 プロフィール 本名、年齢、出身地

名前・本名:白山 乃愛(しろやま のあ)
生年月日:2012年7月11日
年齢:10歳
出身地:埼玉県
身長:135.5cm
特技:リップスティック、縄跳び、習字、クラシックバレエ、一輪車
所属事務所:東宝芸能
※2023年5月時点の情報です

白山乃愛さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

白山乃愛は最年少の「東宝シンデレラ」

白山乃愛さんは、2022年11月に大手芸能事務所・東宝芸能が開催した『第9回東宝「シンデレラ」オーディシ』に参加し、歴代最年少でグランプリに輝きました。

白山さんは最年少のシンデレラとして注目され、子役として芸能活動をスタートします。

ちなみに、東宝シンデレラオーディションでグランプリを受賞された方に、沢口靖子さん、長澤まさみさん、上白石萌歌さんがいます。

また、グランプリ以外でも、斉藤由貴さん、浜辺美波さん、上白沢萌音さんなど、現在活躍している多くの女優を輩出しています。

回数グランプリ受賞者
第1回1984年沢口 靖子
第2回1987年小高 恵美
第3回1991年今村 恵子
第4回1996年野波 麻帆
第5回2000年長澤 まさみ
第6回2006年黒瀬 真奈美
第7回2011年上白石 萌歌
第8回2016年福本 莉子
第9回2022年白山 乃愛

白山乃愛さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

白山乃愛の小学校は埼玉県のどこか?

白山乃愛さんの小学校を調べてみましたが、公表していないため特定はできませんでした。

ただ、白山さんはクラシックバレエを習っていて、その教室が埼玉県さいたま市桜区にあり、もしかしたらこの周辺の小学校に通っているかもしれません。

白山乃愛は「チャコット」のキッズモデル

白山乃愛さんが通っているバレエ教室は、埼玉県さいたま市桜区にある「KEIKO BALLET STUDIO」です。

この教室のブログに、白山さんがバレエ関連商品を扱う「チャコット」の2020年キッズモデルに選ばれたと掲載されています。

これにより、白山さんがこのバレエ教室に通っていることがわかりました。

白山乃愛が通っているバレエ教室

スポンサーリンク

白山乃愛の父親と母親について

白山乃愛さんの父親と母親について調べてみました。

しかし、残念ながら年齢や職業など詳しい情報はありませんでした。

ただ、白山さんは「東宝シンデレラオーディション」でグランプリを受賞した後のインタビューで、「応援してくれた家族に何と言いたいですか?」という質問に、以下のようにコメントしています。

「お父さんやお母さんがいなかったら、私は生まれてなかったし、産んでくれてありがとう」

まだ10歳にも関わらず、誰もが緊張するような大舞台でハキハキと話し、とても感動するコメントをしていました。

ご両親は大変うれしかったと思います。

この場面を見ると、ご両親はしっかりとした教育をされているのがわかりますよね。

スポンサーリンク

白山乃愛は「清野菜名」に似てる

白山乃愛さんは、10歳にもかかわらず目鼻立ちがハッキリとした超美人ですね。

そこで、誰に似ているか調べてみましたが、ダントツで女優・清野菜名さんに似ています。

目のちょっと垂れている感じが、本当にそっくりですね。

今でもテレビドラマや映画で、親子役で共演してもいいくらい良く似ています。

清野菜名さん公式インスタグラムより引用

白山乃愛さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

白山乃愛のまとめ

白山乃愛さんのプロフィール、父親と母親、小学校や似ている女優など、色々と調べてみました。

すでにドラマにヒロイン役で出演し、着実に演技力を磨けば大物女優になること間違いなしですね。

これからの白山乃愛さんの成長がとても楽しみですので、引き続き注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました