鈴木ミイさんの進路は?アナウンサーとなるか、東京人力車の俥夫となるか。ノンフィクションに登場

文化人
スポンサーリンク

浅草の俥夫として活躍中の鈴木ミイさん
人力車の会社である東京力車で、研修生の指導担当として活動している姿がノンフィクションに取り上げられました。
アナウンサーになってオリンピック実況することを夢に上京しましたが、人力車の俥夫として働き続けたい想いも生まれ、進路に悩む姿が映し出されています。

スポンサーリンク

ミイさんの進路は

アナウンサーを目指し、愛知から上京したミイさん。
大学に通いながら、浅草の東京人力で俥夫の仕事をしています。
すぐに諦める自分を変えたいという想いから、10ヶ月の研修期間を経て俥夫の試験に合格をします。

最初は研修生であったミイさんも、大学4年生の頃には研修生の指導役となりました。
就活の時期を迎えると、アナウンサーの夢も持ちつつ、このまま東京人力で俥夫の仕事をしたいと感じるようにもなりました。
アナウンサーと俥夫のどちらの進路を選ぶのかに悩みます。

ミイさんが出演したノンフィクションの見逃し配信はTVerで視聴できます。

東京力車 ツイッターより引用

スポンサーリンク

アナウンサーか俥夫か

アナウンサーとなるか、俥夫となるか、大きな決断を迫られるミイさん。
以前から抱えていた夢の道を進むか、今築きあげた仕事の道に進むか、悩ましいところですね。

東京人力の公式ホームページに掲載されているミイさんのメッセージには「1人でも多くの方々に充実を届けます」とあります。
アナウンサーと俥夫、どちらの進路にしても「人に充実を届ける」という点は共通しているのではないでしょうか。
どの進路にしても、選択して良かったと思えるようになってほしいですね。

スポンサーリンク

人力車を利用するには

ノンフィクションの番組を見て、人力車を利用してみたいと感じた方も多いのではないでしょうか。

東京人力では人力車を予約することもできます。
ホームページに予約フォームがあり、日時指定や希望の俥夫さんを入力することができます。

予約しない場合でも、浅草を訪れた際に人力車が空いていれば、利用することができます。
しかし、入国制限が落ち着き海外旅行客も増えているので、事前に予約をしておいた方が安心です。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました