グーグルピクセルフォールドの予約がいよいよ開始か。日本の発売日はいつになる?

ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ピクセルフォールドの予約

グーグルピクセルフォールドの予約がいよいよ5月に開始される動きをみせています。
5月5日にグーグルのツイッターでピクセルフォールドのティザー動画が公開され、5月10の日付とGoogle IOの表記も添えられていました。
Google IOとは、グーグル主催の開発者向けのイベントです。

10日にアメリカで開かれるGoogle IOで、ピクセルフォールドの発表が予定され、予約開始はその後すぐになるのではと期待が高まっています。
予約の詳細については、グーグルストアをチェックしましょう。

Made by Google ツイッターより引用

スポンサーリンク

日本の販売日は

ピクセルフォールドの日本での発売日はいつになるでしょう。
5月5日の段階では、日本での発売について明らかにされていません。

一部リーカーの情報では、6月27日に発売という投稿も見られましたが、オフィシャルの発表ではありません。
日本での発売については、公式のグーグルストアの発表をチェックするのがより確実です。

スポンサーリンク

販売価格は

一部のメディアでは、ピクセルフォールドの価格は25万円ほどになるとの投稿がされています。
いずれも、公式発表前の価格なので参考までにし、グーグルストアの発表を待ちましょう。

ギャラクシーのZ Fold4も25万円ほどの価格なので、ピクセルフォールドが25万円ほどの価格であっても納得のいく金額ですね。

販売価格と同様に、発売されるキャリアもこれから発表となります。
どのキャリアから発売されるかによって、機種変、新規乗り換えなどのプランが変わってくるでしょう。

スポンサーリンク

スペックは

グーグルピクセルフォールドのスペックはどのようなものなのでしょう。

サイズ感

サイズ感は開いた状態で、139.7 x 158.7 x 5.8~8.3mm、閉じた状態で139.7 x 79.5 x 12.1mmと囁かれています。

ディスプレイとカメラ

公式ツイッターにより投稿された動画からも、メインディスプレイ2枚と背面ディスプレイ1枚の作りで、3つのカメラが搭載されていることがわかります。


折りたたみの大画面に適応したAndroid 12LのOSがより進歩すれば、マルチタスクで複数のアプリを同時に起動させることが当たり前になるでしょう。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました