ドンマイ川端は結婚して嫁はいるの?父親・母親と妹や高校・大学と実業団の柔道の経歴は?

スポーツ
スポンサーリンク

柔道家のドンマイ川端(本名:川端龍)選手が、2023年5月21日行われる「ブレイキングダウン8」に出場し、総合格闘家のヒロヤと対戦します。

ドンマイ川端選手は2011年に「講道館杯・60kg級」で優勝した実績のある、めちゃくちゃ強い柔道家です。

また、自身のYouTubeでは金メダリストや世界大会優勝者と出演し、チャンネル登録者数・18.1万人(2023年5月時点)を誇る、超大人気のユーチューバーでもあります。

そこで、ドンマイ川端さんのプロフィールや生い立ち、家族、結婚や彼女など、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

ドンマイ川端 プロフィール 本名、年齢、出身地、身長

名前:ドンマイ 川端(どんまい かわばた)
本名:川端 龍(かわばた りょう)
生年月日:1989年11月29日
年齢:33歳
出身地:大阪府豊中市
身長:166cm
体重:60kg
血液型:B型
職業:柔道家、ユーチューバー

ドンマイ川端さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

ドンマイ川端の父親と母親について

ドンマイ川端の父親は元ボクサー

ドンマイ川端さんは、1989年11月29日大阪府豊中市で生まれ、年齢は33歳です(2023年5月時点)。

ご両親は、ドンマイ川端さんが生まれてすぐに離婚されており、兄と一緒に元ボクサー選手父親・川端立也さんに引き取られました。

ドンマイ川端さんは5歳から柔道を始めていますが、試合で相手から逃げた姿勢を見せると、父親の立也さんに叱られたそうです。

当時は父親のことを「大阪で一番怖い人」と思っていました。

ジャンクSPORTS 公式Twitterより引用

ドンマイ川端はジャンクSPORTSで母親と妹に再会

ドンマイ川端さんは、2020年7月19日『ジャンクSPORTS』に出演しました。

その番組内で、母親と生まれてから一度も会ったことがなかったので、自身のYouTubeチャンネルで母親と感動的な再会をする企画をやりたいと話していました。

すると奇跡が起こり、その放送を見た母親の娘さんから、ドンマイさんのSNSに「母にあって欲しい」というDMが届き、それがきっかけで再会することになったのです。

ちなみに、母親は父親・立也さんと離婚後に再婚され、ドンマイさんにとっての妹が誕生していました。

そして、2021年2月28日『ジャンクSPORTS』で、ドンマイ川端さんと母親・かおりさんが、30年ぶりの感動的な再会シーンがを放送されたのです。

その後、ドンマイさんの願いが叶い、自身のYouTubeチャンネルで母親・香織さんだけでなく、とても可愛い妹さんも出演しています。

ドンマイ川端さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

ドンマイ川端の中学校、高校時代

ドンマイ川端はインターハイで3位

ドンマイ川端さんは、地元の中学を卒業し、広島の高校へと進学しました。

高校時代は「インターハイ・60kg級」に出場し、3位に入賞しました。

スポンサーリンク

ドンマイ川端は大学時代、金メダリストに勝利

ドンマイ川端さんは高校を卒業後、柔道の超名門「国士舘大学」へ進学します。

大学4年の時に「講道館杯・60kg級」に出場し、当時東海大相模高校3年生だった、東京オリンピックの金メダリスト・髙藤直寿選手を破り、見事に優勝をしました。

この大会の優勝インタビューで、

「顔がベスト16みたいな顔なんで、柔道だけは何としても優勝したかったです」

とコメントをして、会場内を大爆笑にしていました。

ドンマイ川端さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

ドンマイ川端の実業団時代

ドンマイ川端選手は国士舘大学を卒業後、社会人柔道チームの名門「了徳寺学園(現在:SBC湘南美容クリニック」に所属します。

2013年に行われた「全日本選抜柔道体重別選手権大会・60kg級」に出場し、講道館杯と同じく髙藤直寿選手を準決勝で破り、見事に優勝しました。

その後「センコー」に所属し、2018年の「全日本実業柔道団体対抗大会・3部」準優勝をしています。

スポンサーリンク

ドンマイ川端のYouTubeチャンネルが凄い

2019年11月29日にドンマイ川端選手は、YouTubeチャンネル『川端龍【ドンマイ川端】』を開設しました。

そして、2018年にセンコーを退社してフリーになったことを公表します。

YouTubeチャンネルは、金メダリストなど超一流の柔道家やスポーツ選手と出演し、2023年5月時点でチャンネル登録者数・18.1万人を誇る、大人気のチャンネルになっています。

YouTubeチャンネル 川端龍【ドンマイ川端】より引用
スポンサーリンク

ドンマイ川端の結婚と嫁、彼女について

ドンマイ川端さんは結婚や彼女に関する情報を公表していません

自身のYouTubeチャンネルで、女子柔道選手はもちろん、とても可愛い女性と一緒に出演していて、交友関係が広い方です。

今後、ドンマイさんの新しい情報がわかりましたら、記事を更新したいと思います。

川村那月さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

まとめ

ドンマイ川端さんのプロフィールや生い立ち、家族、結婚や彼女など、色々と調べてみました。

ドンマイさんのYouTubeチャンネルを見ましたが、柔道界のレジェンドたちにも軽快なトークで攻めまくってます。

笑いのセンスがありとにかく面白くて、大人気になるのが良くわかりました。

これからも、ドンマイ川端さんに注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました