阿部詩の彼氏は付き人の森和輝?結婚するためにドンマイ川端がプロポーズしたことを調査

スポーツ
スポンサーリンク

東京オリンピックの金メダリストで超可愛いと評判の阿部詩選手

阿部詩選手には専属の付き人・森和輝(もりかずき)さんが献身的なサポートをしていて、2人は2024年パリオリンピックで2連覇するために、毎日練習に励んでいます。

そんな中、柔道家で大人気ユーチューバーのドンマイ川端さんが、大好きな阿部詩選手の付き人になるために、自身のYouTubeチャンネルで森和輝さんと対決していました。

そこで、森和輝さんのプロフィールや経歴、付き人になったきっかけ、ドンマイ川端さんの阿部詩選手への愛など、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

森和輝 プロフィール 年齢、出身地、身長

名前:森 和輝(もり かずき)
生年月日:1998年3月31日
年齢:25歳(2023年5月時点)
出身地:熊本県
身長:162cm
血液型:A型
学歴:日本体育大学

森和輝さんは1998年3月31日に熊本県で生まれ、年齢は25歳で阿部詩選手の3歳年上になります(2023年5月時点)。

2018年に行われた「全日本ジュニア選手権・55kg級」に出場し、準優勝になった実力の持ち主です。

森和輝さん公式インスタグラムより引用

森和輝が阿部詩の付き人になったきっかけ

森和輝さんの出身大学は柔道の超名門「日本体育大学」で、阿部詩選手の先輩であり、兄・阿部一二三選手の同級生でもあります。

森和輝さんと阿部一二三選手は、大学時代とても仲が良かったそうです。

阿部詩選手の付き人になったきっかけは、階級が近かったこともあり、大学4年生の時に練習相手になったことでした。

その後、2021年3月に阿部詩選手から直接「東京オリンピックまで一緒に戦って欲しい」と依頼を受けます。

しかし、森和輝さんは地元の熊本で高校の臨時教師になることが内定していました。

そこで悩み考え抜いた結果、阿部詩選手のために付き人になることを決心します。

森和輝さんは内定が決まり、新たな人生に進もうとしていたが、阿部詩選手と一緒に金メダルを獲るためにサポートする道を選んだのです。

2人は恋人というよりも、さらに深い絆で結ばれている関係ではないでしょうか。

ちなみに、阿部詩選手は森和輝さんのことを「かずきくん」、森さんは詩選手のことを「詩」と呼んでいます。

東京オリンピック(五輪)柔道女子52キロ級代表の阿部詩(20=日体大)の付き人を務める森和輝さん(23)。詩の兄で同五輪66キロ級代表の一二三(23=パーク24)と日体大時代の同級生でもある阿部家公認の最強サポーターだ。昨年3月に大学卒業後の人生プランを急きょ変更し、16日後に日本勢初の52キロ級金メダルを実現させるために陰で支える。「詩のためなら」と、もう1人の“お兄ちゃん”は、この日も畳の上で体を張り続ける。【取材・構成=峯岸佑樹】

2021年7月9日 日刊スポーツより引用

阿部詩の彼氏が森和輝だと噂になった理由

森和輝さんと阿部詩選手は、とにかく仲が良く、お互いのSNSに一緒にいるところを投稿しています。

東京オリンピックで金メダルを獲った時、阿部詩選手はインスタグラムに森和輝さんについて「世界一のパートナーです。ありがとう!」と投稿していました。

それ以外の投稿でも、まるで恋人同士のように距離感が近く、阿部詩選手がとても嬉しそうに写っていることから「2人が付き合っているのでは?」という噂がネット上で広まったのです。

しかし、これはあくまでも噂で、彼氏・彼女の関係であるという決定的な証拠はなく、2人は付き合っていません。

阿部詩選手 公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

ドンマイ川端の阿部詩への愛が凄い

ドンマイ川端は柔道家で、チャンネル登録者数・18.1万人(2023年5月時点)を誇る、超大人気のユーチューバーでもあります。

2011年に「講道館杯・60kg級」で優勝した実績のある、めちゃくちゃ強い柔道家です。

そんな、ドンマイ川端さんは阿部詩選手の大ファンで、自身のYouTubeチャンネルで阿部詩選手と森和輝さんと、3人で仲良く共演しています。

【ドンマイ川端さんついてまとめた記事】

ドンマイ川端は森和輝から付き人の座を奪う?

ドンマイ川端さんは森和輝さん自身のYouTubeチャンネルで共演し、阿部詩選手の付き人になるために柔道で対決します。

しかし、森和輝さんはとても強く、ドンマイ川端の一本負けとなり、付き人になることは叶いませんでした。

ただ、これはあくまでもYouTubeチャンネルで、ドンマイさんは本気で付き人になろうとは思っていなかったように思われます。

YouTubeチャンネル 川端龍【ドンマイ川端】より引用

ドンマイ川端は阿部詩選手にプロポーズ

ドンマイ川端さんは阿部詩選手と自身のYouTubeチャンネルで共演し、森和輝さんも含めてとても楽しそうにデートをしています。

さらにデート動画だけでは終わらず、プロポーズする模様の動画も投稿していましたが、そこではうまく阿部詩選手にいなされていました。

動画を見ると、ドンマイ川端さんの阿部詩選手に対する、物凄い愛情がが伝わってきます。

ドンマイ川端さん 公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

森和輝さんのプロフィールや経歴、付き人になったきっかけ、ドンマイ川端さんの阿部詩選手への愛など、色々と調べてみました。

これからも森和輝さんには、阿部詩選手をしっかりとサポートしていただき、パリオリンピックでも2人で金メダルを獲って欲しいです。

また、ドンマイ川端さんにもYouTubeチャンネルで、引き続き日本柔道界を盛り上げるために、楽しい動画の配信を期待したいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました