武隈光希は奥山かずさと結婚したイケメンだがハーフ?双子の兄弟と父親、大学と高校時代を調査

アナウンサー
スポンサーリンク

テレビ朝日が誇るイケメン・武隈光希(たけくまみつき)アナが、2023年2月に女優でグラビアモデル・奥山かずささんと結婚しました。

さらに嬉しいのは、お2人の子供が2023年の夏頃に誕生することも公表されています。

そこで、美男美女の結婚の馴れ初め、武隈光希アナのプロフィール、経歴と学歴、父親や兄弟など、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

武隈光希と奥山かずさの結婚について

女優の奥山かずささんは、2023年2月14日に結婚したことを発表しました。

武隈光希アナ公式インスタグラムより引用

奥山かずさは妊娠中だった

その後、奥山かずささんが妊娠していて、2023年の夏ごろに出産予定であることが判明します。

武隈光希と奥山かずさの馴れ初めは野球?

武隈光希アナは後述のとおり、中学から大学まで野球をしています。

また、奥山かずさは小学3年の時に野球を始め、中学と高校時代はソフトボール部に所属し、大の野球好きとして有名です。

2人は野球という共通の趣味がきっかけで、交際に発展していったそうです。

奥山かずさのプロフィール、経歴

名前:奥山 かずさ
生年月日:1994年3月10日
出身地:青森県
血液型:B型
主な出演作品:快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

奥山かずささん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

武隈光希のプロフィール

名前:武隈 光希
読み方:たけくま みつき
出身地:鹿児島県鹿児島市
身長:180cm
趣味:ピアノ、筋トレ、ゴルフ

武隈光希(たけくまみつき)アナは、鹿児島県鹿児島市で生まれです。

武隈光希アナ公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

武隈光希の兄弟

武隈光希アナは双子で、さんがいます。

弟さんについては、情報を公開されていません。

武隈光希はハーフ?

武隈光希アナはとても彫の深いイケメンで、自身でも「顔が濃い」ことをチャームポイントに挙げています。

そのため、ネット上ではハーフではないか?という噂があります。

しかし、これはハーフの確証がない噂にすぎません。

武隈光希アナ公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

武隈光希の高校

武隈光希さんの出身高校は、鹿児島県鹿児島市にある「鹿児島県立鶴丸高校」です。

この高校の偏差値は74もあり、超優秀な進学校で知られています。

高校時代は野球部に所属しており、進学した理由は公立で一番野球が強かったからだそうです。

スポンサーリンク

武隈光希は東京大学出身

武隈光希さんは高校卒業後、1年間浪人して「東京大学文学部」に進学します。

東京大学文学部の偏差値は73~75で、武隈アナがとても頭の良いことがわかります。

また、大学時代も野球部に入部し、東京六大学野球で活躍していました。

まさに、勉強もスポーツも凄い、文武両道のイケメンです。

そして、大学を卒業後2022年4月に「テレビ朝日」に入社しました。

BIG6.TV 公式Twitterより引用
スポンサーリンク

まとめ

武隈光希アナのプロフィール、経歴と学歴、父親や兄弟、武隈光希アナと奥山かずささんの馴れ初めを調べてみました。

奥山かずささんには無理をしないでいただき、元気な子供を産んでいただきたいですね。

お2人は美男美女なので、めちゃくちゃ可愛い子供が生まれてくると思います。

これからも、武隈光希アナと奥山かずささんに、注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました