秋広優人はイケメンで身長も高いがハーフ?両親と兄弟や高校と中学校時代、足のサイズも調査

スポーツ
スポンサーリンク

巨人の秋広優人選手が、2023年の開幕から圧倒的な長打力を披露し大ブレイクしています。

秋広優人選手は、身長200cmを誇るイケメンでスター性も高く、現在プロ野球ファンから大注目されている選手です。

そこで、秋広優人選手のプロフィールや家族、身長、小学校から高校時代彼女や結婚など、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

秋広優人 プロフィール 年齢、出身地、身長、体重

名前:秋広 優人(あきひろ ゆうと)
愛称:アキ、メガゴジラ、シン・ゴジラ
生年月日:2002年9月17日
年齢:20歳(2023年5月時点)
出身地:千葉県船橋市
身長:200cm
体重:107kg
投打:右投・左打
ポジション:内野手

秋広優人選手公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

秋広優人の父親、母親、兄弟について

秋広優人選手は、2002年9月17日千葉県船橋市に生まれ、年齢は20歳です(2023年5月時点)。

家族構成は、父親、母親、兄、秋広優人選手の4人家族です。

父親の身長は172cm母親の身長は165cmということで、父親の身長はそれほど高くなく、秋広選手の身長が高いのは母親の影響が大きいのかもしれません。

秋広優人はイケメンだけどハーフ?

秋広優人選手はイケメンで身長が高いということもあり、ネット上でハーフではないか?と噂されています。

しかし、ご両親はともに日本人ですので、この噂は真実ではありませんでした。

秋広優人の兄も野球選手

秋広優人選手の兄は秋広涼太さんで、3歳年上になります。

兄・涼太さんも野球選手で、小学時代に「WBSC U-12ワールドカップ」の日本代表に選ばれている実力の持ち主です。

高校時代は秋広選手と同じ「二松学舎大学附属高校」でプレーし、2017年の夏の甲子園に6番・ファーストで出場しています。

大学時代は「中央学院大学」に進学し、内野手としてプレーしていました。

ちなみに、兄・涼太さんの身長は184cmで、中学時代に185cmあった秋広選手に、高校時代で抜かれてしまったそうです。

スポンサーリンク

秋広優人の身長、足のサイズについて

秋広優人選手の身長は「小学校卒業時に180cm」「中学校卒業時に198cm」もあり、現在の身長は200cmです。

また、読売ジャイアンツに入団し、2021年2月に身長を測定した時は202cmでしたが、この測定は簡易な測定のため参考記録とされています。

足のサイズは32cmもありスパイクは特注で、高校時代は入学してすぐにアシックスの工場に行き、オーダーメイドで作ってもらったそうです。

ちなみに、身長200cmは日本人プロ野球選手の歴代最長身で、馬場正平さん(プロレスラーのジャイアント馬場)、読売ジャイアンツに同期入団した阿部剣友選手がいます。

★野球好きな人におススメの商品はこちら>>>
スポンサーリンク

秋広優人の小学校と中学校時代

秋広優人選手は幼稚園の年中から、地元千葉県船橋市にある「夏見台アタックス」で軟式野球を始めました。

出身小学校は「船橋市立峰台小学校」です。

出身中学校は「船橋市立宮本中学校」で、東京都江戸川区にある「江戸川ボーイズ」でプレーしていました。

ちなみに、中学時代は陸上部にも所属していたそうです。

スポンサーリンク

秋広優人は二松学舎大学附属高校の出身

秋広優人選手は中学校を卒業後、高校野球の名門「二松学舎大学附属高校」に進学します。

高校2年生の秋から内野手だけでなく投手としても活躍し、高校通算23本の本塁打を放ちました。

投手としては最速144キロを記録しています。

巨人情報@サンスポ公式Twitterより引用
スポンサーリンク

秋広優人はドラフト5位で巨人へ

秋広優人選手は、2022年10月26日に行われた「プロ野球ドラフト会議」で、読売ジャイアンツに5巡目に指名されました。

背番号は「68」年棒は540万円、契約金は3500万円で仮契約します。

担当したスカウトは読売ジャイアンツで活躍した野間口貴彦さんで、秋広選手は野手として評価され、三塁手で育成する方針することになり、内野手として選手登録がされました。

★ジャイアンツファンに嬉しい商品がそろっています!>>>
スポンサーリンク

秋広優人 2021年~2022年の活躍

秋広優人 2021年のプレー

秋広優人選手は、2021年から春季キャンプや2軍の紅白戦で好成績を残します。

そして、沖縄キャンプから1軍に昇格しオープン戦にも出場しましたが、残念ながら開幕直前で2軍に落ちてしまいます。

しかし、2軍の開幕戦で「4番・ファースト」で先発出場を果たします。

その後、チームに新型コロナウイルスの感染が広がった影響で、4月4日に代替選手として1軍登録されましたが2日後登録抹消となり、このシーズンでは1試合1打席の出場で終わりました。

秋広優人選手公式インスタグラムより引用

秋広優人は伝説の背番号「55」へ

秋広優人選手は2021年のオフに、日本野球界のレジェンド・松井秀喜さんの背番号「55」を継承することが発表されました。

このことから、読売ジャイアンツが秋広選手の活躍を期待していることがわかります。

秋広選手は背番号を継承したことについて、以下のように話しています。

「背番号が変わると聞いた時もそうですし、今もずっとそうですけど、本当に軽い番号ではないと思っているので。その番号に恥じないようなプレーをしなければならないとずっと思っています」

NumberWebより引用

そして、2023年5月3日に秋広選手と松井秀喜さんは初対面を果たしました。

秋広優人 2022年のプレー

秋広優人選手の2022年は、1軍の試合に出場はしていませんが、「イースタン・リーグ」に出場し、109試合に出場しリーグ最多となる98安打、9本塁打を記録しています。

秋広優人の年棒推移

年齢チーム年棒(推定)背番号
2021年18歳読売ジャイアンツ540万円68
2022年19歳読売ジャイアンツ600万円55
2023年20歳読売ジャイアンツ650万円55
スポンサーリンク

秋広優人は2023年に開幕から大ブレイク

2023年、秋広優人選手は開幕は2軍スタートでしたが、好成績を残し4月18日に1年半ぶりに1軍へ昇格しました。

そして、4月22日のヤクルト戦でプロ入りして初となるスタメン入りを果たします。

この試合の第1打席で、小川泰弘投手から「プロ入り初安打・初打点」となるタイムリーヒットを記録し、鮮烈なデビューを果たします。

4月29日の広島戦では、松本竜也投手から「プロ入り初ホームラン」を放ち、この試合でサヨナラホームランを放った中田翔選手とともに、初となるお立ち台に上がりました。

さらに、5月12日の広島戦ではプロ入り初となる「1試合3安打の猛打賞」を記録し、チームのサヨナラ逆転勝ちに大きく貢献しました。

秋広優人選手公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

秋広優人はイケメンだけど結婚や彼女は?

秋広優人選手は、結婚や彼女に関する情報を公表していません。

秋広選手は大ブレイク中なので、今はシーズン中なので野球に集中しているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

秋広優人選手のプロフィールや家族、身長、小学校から高校時代、彼女や結婚など、色々と調べてみました。

読売ジャイアンツの中心選手になっていただき、チームを日本シリーズ優勝に導いて欲しいですね。

現在の活躍を見ていると、秋広優人選手にはそのポテンシャルが十分あると思います。

これからも、秋広優人選手の活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました