李承信(りすんしん)はイケメンだが父親・母親と兄弟は?国籍と大学・高校時代や身長と体重は?

スポーツ
スポンサーリンク

2022年6月にラグビー日本代表に選ばれた、イケメンラガーマン・李承信(りすんしん)選手『情熱大陸』(TBS)に出演します。

李承信選手は在日韓国人3世で国籍は韓国ですが、朝鮮学校出身者として初めて日本代表となり、2023年9月にフランスで開催される「ワールドカップ」でも活躍が期待されています。

そこで、李承信選手のプロフィールと経歴、両親と兄弟、高校と大学時代、結婚と彼女など、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

李 承信(り すんしん) 年齢、出身地、国籍、身長、体重

名前:李 承信
読み方:り すんしん
生年月日:2001年1月13日
年齢:22歳(2023年5月時点)
出身地:兵庫県神戸市出身
国籍:韓国
身長:176cm
体重:88kg
所属:コベルコ神戸製鋼スティーラーズ
好きな料理:ビビンバ

李承信選手公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

李 承信(り すんしん)の父親、母親、兄弟について

李承信(り・すんしん)選手は、2001年1月13日に兵庫県神戸市で生まれ、年齢は22歳です(2023年5月時点)。

家族構成は、父親、母親、長男、次男、李承信選手の5人家族です。

また、在日韓国人3世で国籍は韓国です。

李 承信の母親は小学6年の時に亡くなられている

李承信選手の父親は李東慶(り・とんぎょん)さんで、神戸朝鮮高校、朝鮮大学に在学中にラグビー選手として活躍してました。

現在は建設関係の会社を経営されています。

母親は金永福(きむ・よんぼく)さんで、李承信選手が小学6年生に病気で亡くなられています。

父親の李東慶(り・とんぎょん)さんは、最愛の妻が亡くなられても再婚をせず、男手ひとつで3人の子供を育てられました。

李承信と2人の兄は花園に出場

李承信選手は先述のとおり、男3兄弟の三男です。

長男は4歳年上の李承記(すんぎ)さんで、法政大学でラグビーをされていました。

次男は2歳年上の李承爀(すんひょ)さんで、帝京大学でラグビーをされていて、現在は「三重ホンダヒート」でプレーされています。

また、3人とも大阪朝鮮高校の出身「全国高等学校ラグビーフットボール大会(花園大会)」3兄弟そろって出場しています。

下の写真は、次男の李承爀(すんひょ)さん

三重ホンダヒート公式Twitterより引用
スポンサーリンク

李 承信(り すんしん)は高校を卒業後、帝京大学へ

李承信選手は父や2人の兄の影響で、4歳からラグビーを始めました。

大阪朝鮮高校の出身で、高校時代に全国大会に出場し、高校ラグビー日本代表のキャプテンを務めています。

高校を卒業後「帝京大学」へ進学しますが、ラグビーの本場・ニュージーランドへ武者修行するため、大学1年の時に中退します。

しかし、新型コロナウイルスの影響で、ニュージーランドへ武者修行に行くことができませんでした。

李承信選手公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

李 承信(り すんしん)はコベルコ神戸製鋼スティーラーズへ

李承信選手は大学を中退したが、ニュージーランドへ武者修行に行くことができず、約9か月間もチームに所属しておらず、一人で公園などで練習をしていました。

その後、2020年に「神戸製鋼コベルコスティーラーズ(コベルコ神戸製鋼スティーラーズ)」へ入団しました。

李承信選手公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

李 承信(り すんしん)は日本代表へ

2021年2月20に李承信選手は「ジャパンラグビートップリーグ 第1節」のNECグリーンロケッツ戦に途中出場し、公式戦デビューを果たします。

そして「リポビタンDチャレンジカップ2022」のウルグアイ戦に途中出場し、日本代表デビューを果たしました。

さらに、2022年7月からコベルコ神戸製鋼スティーラーズの副将に就任します。

李承信選手公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

李承信選手はとてもイケメンのラガーマンなので、プライベートなことがとても気になりますね。

李選手は22歳(2023年5月時点)で、まだ若いということもあり結婚はしていません。

また、付き合っている彼女がいるか、ネット上やSNSを調べてみましたが、彼女がいるという情報はありませんでした。

今は2023年9月にフランスで開催される「ワールドカップ」の日本代表に選ばれるため、ラグビーに集中しているので、恋愛する時間はないのかもしれませんね。

今後、情報がわかり次第記事を更新したいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

李承信選手のプロフィールと経歴、両親と兄弟、高校と大学時代、結婚と彼女など、色々と調べてみました。

李承信選手は小さい時に母親が亡くなられ、浪人生活を経験されるなど、大変な苦難を乗り越えて、今はラグビー日本代表として活躍している凄い選手です。

これからも、李承信選手のさらなる活躍に期待したいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました