山下リオの姉が結婚した旦那は松田浩介?年齢・身長と出身地やドラマデビューの作品を調査

女優
スポンサーリンク

多くのテレビドラマ、映画などに出演し大活躍の女優・山本リオさんが、人気バラエティ番組『プレバト!!』に出演し、″手形足形アート″に挑戦します。

山本リオさんは中学時代に、若手女優の登竜門のCM・三井のリハウス「リハウスガール」に選ばれ、その可愛い制服姿が話題になりました。

そこで、山本リオさんについてまとめました。

スポンサーリンク

山下リオ プロフィール

名前:山下 リオ
職業:俳優
映画「Starting Over」、ドラマ「ガンニバル」に出演

山本リオさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

山下リオの姉妹について

山下リオさんは俳優活動をしていますが、姉の大塚千弘さんも俳優として活動しています。

姉は女優・大塚千弘で、義兄は俳優・鈴木浩介

山下リオさんの一番上の姉は、女優の大塚千弘さんです。

そして、大塚千弘さんが結婚された夫は、俳優の鈴木浩介さんです。

お2人は、2015年7月に放送されたテレビドラマ『刑事7人』(テレビ朝日系)で共演がきっかけで、同年10月7日に結婚されました。

また、2021年5月3日に第一子をご出産されています。

【姉の大塚千弘さん】

大塚千弘さん公式Twitterより引用

【義兄の鈴木浩介さん】

シス・カンパニー俳優部公式Twitterより引用
スポンサーリンク

山下リオの女優としての経歴

山下リオさんは小学生の時に初めて観た『オレンジデイズ』で主演を演じた、柴咲コウさんの演技に感銘を受け、女優を目指すようになります。

そして、2006年に柴咲コウさんが所属し、多くの大物女優を輩出している「スターダストプロモーション」にオーディションを受けて、見事合格しました。

山下リオは12代目・リハウスガールへ

山下リオさんは2007年3月、中学2年生の時に「三井のリハウス」12代目リハウスガールに選ばれました。

リハウスガールは、宮沢りえさん、蒼井優さん、川口春奈さん、山本舞香さんなどが選ばれ、若手女優の登竜門とCMで、当時から山本リオさんは注目されています。

山下リオは中学生でモデル&女優デビュー

山下リオさんは2007年4月から、ファッション雑誌『Hana*chu→』(ハナチュー)の専属モデルとして活躍。

そして、同年6月に放送されたテレビドラマ『恋する日曜日 第3シリーズ』で女優デビューを果たしました。

その後、多くの映画やテレビドラマ、舞台にも出演しています。

山下リオは『A-Studio』でバラエティ初レギュラー

山下リオさんは2014年4月から、笑福亭鶴瓶さんがMCを務める人気バラエティ番組『A-Studio』で、バラエティ初レギュラーとして出演していました。

そして、2022年8月31日をもって、16年間所属していたスターダストプロモーションとの契約を満了し、退所されました。

山本リオさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

山下リオの結婚や彼氏、子供について

山下リオさんの、結婚や子供に関する情報は公表されていません。

ただ、好きな男性のタイプは「面白くて優しい人」で、見た目的には「鼻が高い人」だそうです。

下の写真は、出演したドラマ撮影の時の写真で、ウエディングドレスがとてもお似合いですね。

山本リオさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

山本リオさんについてまとめました。

テレビドラマや映画だけでなく、どんどんバラエティ番組にも出演していただき、いろんな才能を披露して欲しいですね。

これからも、山本リオさんの活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました