長崎美柚(みゆう)の彼氏は宇田幸矢で妊娠は嘘!?出身高校と中学の経歴や年齢と身長を調査

スポーツ
スポンサーリンク

日本女子卓球界が誇る長崎美柚(みゆう)選手が、超可愛いと話題になっています。

2023年5月21日に行われる「世界卓球2023」では、女子シングルスだけでなく、女子ダブルスに木原美悠選手と「Wみゆう」としても出場し、大変注目されています。

そんな、長崎美柚選手ですが、日本代表のイケメン・宇田幸矢(うだゆきや)選手とのありえない噂がネット上で立っていました。

そこで、2人の噂の真相だけでなく、長崎美柚選手の小学校から高校時代について、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

長崎美柚の彼氏は宇田幸矢?妊娠の噂は?

長崎美柚選手と宇田幸矢選手が付き合っていて、妊娠したという噂がネット上で見られます。

そこで、この噂が真実であるか調査してみましたが、2人は付き合ってもいませんし、長崎選手は妊娠などしたことはありません。

2人は美男美女でとてもお似合いですが、あくまでも噂であったということがわかりました。

長崎美柚選手公式インスタグラムより引用

ネット上で噂になった理由

では、なぜそんな噂が立ってしまったのでしょうか。

長崎選手は宇田選手の1歳年下ですが、中学校と高校が同じで「JOCエリートアカデミー」に所属していました。

そんな2人は、2017年3月の同じ時期にJOCエリートアカデミーから、「3ヵ月間」も謹慎処分を受けていて、宇田選手は謹慎処分が明けた時に「丸坊主」になっています。

ネット上では丸坊主にするくらいなので、もしかしたら宇田選手が妊娠させたのでは?という噂が立ったのです。

謹慎の理由は「2人で遊んでいて門限を破ってしまった」ともいわれていますが、それも噂で真実は不明です。

ただ、JOCエリートアカデミーは、オリンピックで活躍できる選手を育成することを目的としており、男女交際は禁止されています。

その様な環境ですので、2人は真剣に卓球に打ち込んでいて、恋愛している時間はないと思われます。

宇田幸矢選手公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

長崎美柚 プロフィール 年齢、出身地、身長

名前:長﨑 美柚
読み方:ながさき みゆう
生年月日:2002年6月15日
年齢:20歳(2023年5月時点)
出身地:神奈川県海老名市
居住地:東京都北区
身長:164cm
血液型:O型

長崎美柚選手は、2002年6月15日に神奈川県海老名市で生まれ、年齢は20歳です(2023年5月時点)。

ご両親は卓球をされていませんが、祖父が「神奈川大学」の卓球部監督だったため、5歳の時に「岸田クラブ」で卓球を始めました。

また、叔父の長崎隆志さん「駒澤大学」の卓球部監督を務めています。

当時は母親がやっていたバレーボールをやりたかったみたいですが、サーブでお菓子を当てるゲームをするうちに、どんどん卓球にのめり込んでいったそうです。

長崎美柚選手公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

長崎美柚は小学校の時に全国優勝

長崎美柚選手の出身小学校は、神奈川県海老名市にある海老名市立大谷小学校」です。

小学校から卓球の才能を開花させ、小学2年生の時に「全日本卓球選手権大会・女子バンビの部」優勝

小学4年の時に「全日本卓球選手権大会・女子カブの部」優勝しています。

そして、小学6年の時に「全日本卓球選手権大会・女子ホープスの部」でも優勝し、「バンビ・カブ・ホープス」のすべての階級での三冠制覇を果たしました。

これは、女子卓球界のレジェンド・福原愛さんに次いで2人目の快挙でした。

スポンサーリンク

長崎美柚は中学時代に「JOCエリートアカデミー」へ

長崎美柚選手は小学時代の活躍が高く評価され、中学校から東京都北区にある「JOCエリートアカデミー」へ入所しました。

そのため、地元神奈川県海老名市を離れ、東京都北区にある「北区立稲村中学校」に進学しました。

JOCエリートアカデミーに入所する中学生は、この中学校に進学することが決まっており、長崎選手は寮生活をしていました。

ちなみに、張本智和選手、平野美宇選手も、JOCエリートアカデミーの出身者です。

長崎美柚選手は中学2年の時に「全国中学校卓球大会・女子シングル」優勝

中学3年の時に、イタリアで開催された「2017年世界ジュニア卓球選手権大会」で、加藤美優選手とペアを組み、ダブルスで銅メダルを獲得しました。

長崎美柚選手公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

長崎美柚は高校時代に木原美悠と世界一へ

長崎美柚選手は中学校を卒業後、通信制の「大原学園高校」へ進学しました。

高校でもJOCエリートアカデミーに所属し、海外で試合することが多くなるため、通信制の高校を選んだと思われます。

高校1年の2018年に「第54回世界卓球選手権団体戦(スウェーデン・ハルムスタッド)」に出場する日本代表に最年少で選ばれました。

この大会で試合出場はありませんでしたが、ベンチから積極的に声援を送り、チームの準優勝に貢献。

そして、同年1月に「全日本卓球選手権大会・女子ジュニアの部」優勝し、「バンビ・カブ・ホープス・ジュニア」4種目を制覇しました。

高校2年の時に「アジアジュニア卓球選手権」で、シングルスとダブルスの2冠を達成。

さらに勢いは止まらず、同年12月「世界ユース卓球選手権大会」で、木原美悠選手とペアを組みダブルスに出場し優勝しました。

長崎美柚選手公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

長崎美柚が移籍したチーム

長崎美柚選手は、2021年3月にJOCエリートアカデミーを修了し、同年4月から「日本生命」に所属しました。

そして、2022年6月に「木下グループ」に移籍し、Tリーグでは「木下アビエル神奈川」から参戦しています。

長崎美柚選手公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

長崎美柚選手について色々と調べてみました。

卓球の実力はもちろん、とても可愛くてスター性がある選手でした。

これからもケガに気を付けて、日本女子卓球界を盛り上げていって欲しいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました