丸佳浩は若い頃結婚したが嫁との馴れ初めと子供は?出身の高校・中学校と移籍後の年棒を調査 

スポーツ
スポンサーリンク

巨人の丸佳浩(まるよしひろ)選手が、2023年の開幕からスタメン入りを果たし絶好調です。

丸佳浩選手は高校卒業後、2010年に広島東洋カープにドラフト3巡目で入団し、2019年から巨人で活躍しています。

そんな、丸佳浩選手は22歳という若さで結婚し、子供3人のパパでもあります。

そこで、丸佳浩選手の結婚、妻と子供、プロフィールや経歴など、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

丸佳浩の結婚の馴れ初め、妻と子供について

丸佳浩選手は広島時代、2012年3月30日の22歳の時に、小学校と中学校の同級生で同い年の奥様と結婚されました。

結婚当時、奥様は大学4年生で、中学生の頃から10年の交際を経て、付き合い始めた記念日に入籍されています。

奥様は一般人のため、画像は公表されていませんでした。

ただ、目撃者の情報だと「笑うと笑顔が素敵な和風美人」だそうです。

2人の家は200mくらいしか離れておらず、お互いの両親も家族ぐるみで交流があり、2人の交際は両家の公認を得ていました。

丸佳浩は中学時代からの純愛を貫いた

丸佳浩選手が奥様に好意をいだいたのは、小学5年の時に席替えで、隣になったことだったそうです。

また、中学時代に運動会の応援団で、丸選手が団長、奥様が副団長でした。

丸選手の奥様への愛は深く、中学校の時からプロ野球選手になって、結婚しようと思ったそうです。

丸佳浩の子供について

2012年9月22日に第一子が誕生しました。

その後、2人の子供が誕生していますが、名前と性別は公表されていません。

読売ジャイアンツ公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

丸佳浩 プロフィール 年齢、出身地、身長

名前:丸 佳浩(まる よしひろ)
生年月日:1989年4月11日
年齢:34歳(2023年5月時点)
出身地:千葉県勝浦市
身長:177cm
体重:94kg
投打:右投・左打
ポジション:外野手

丸佳浩選手は、1989年4月11日に千葉県勝浦市に生まれ、年齢は34歳です(2023年5月時点)。

子供の頃は、父親が長嶋茂雄さんのファンだった影響もあり巨人のファンで、東京ドームで見た川相昌弘選手が放ったホームランが印象に残っているそうです。

スポンサーリンク

丸佳浩の小学校と中学校時代

丸佳浩選手は、小学3年生からソフトボールを始めました。

出身中学校は千葉県勝浦市にある学校です。

中学時代は軟式野球でピッチャーとショートを兼任していました。

スポンサーリンク

丸佳浩は高校時代に甲子園出場

丸佳浩選手は中学を卒業後、千葉県千葉市にある私立「千葉経済大学附属高校」へ進学します。

高校2年生の夏に、千葉県大会で優勝「第88回夏の甲子園」に出場しました。

この大会では、1回戦の八重山商工高校(沖縄県)に「3番・ライト」で出場しヒットを放ちましたが、チームは延長戦で敗れています。

その後、肩と精神力の強さを買われピッチャ―に転向し、エースとしてチームに貢献します。

新チームとなった高校2年生の秋の県大会では、決勝で成田高校に敗れましたが、関東大会で優勝し、同校初となる春のセンバツ甲子園出場を果たしました。

また、明治神宮大会でベスト4に入賞しています。

そして、高校3年生の春のセンバツ甲子園は、1回戦で中京高校(愛知県)に勝利。

続く2回戦で、熊本工業高校に延長戦で惜しくも敗退しました。

丸選手は高校通算49本のホームランを放っています。

スポーツ報知 巨人取材班 公式Twitterより引用
スポンサーリンク

丸佳浩は広島東洋カープから読売ジャイアンツへ

丸佳浩選手は高校卒業後、2010年に広島東洋カープへドラフト3巡目で入団しました。

そして、2018年11月29日に読売ジャイアンツへの移籍を表明しました。

2018年12月11日に契約締結後、同年から復帰した原辰徳監督と一緒に、入団会見が行われます。

契約交渉時に背番号「8」と「24」が提示されたが、現役時代に原辰徳監督が背負っていた「8」を選びました。

丸佳浩の年棒推移

年度年齢年棒推定(万円)球団
2008年19歳500広島東洋カープ
2009年20歳500広島東洋カープ
2010年21歳550広島東洋カープ
2011年22歳600広島東洋カープ
2012年23歳1700広島東洋カープ
2013年24歳2300広島東洋カープ
2014年25歳5100広島東洋カープ
2015年26歳9000広島東洋カープ
2016年27歳8500広島東洋カープ
2017年28歳14000広島東洋カープ
2018年29歳21000広島東洋カープ
2019年30歳45000読売ジャイアンツ
2020年31歳45000読売ジャイアンツ
2021年32歳45000読売ジャイアンツ
2022年33歳45000読売ジャイアンツ
2023年34歳45000読売ジャイアンツ
スポーツ報知 巨人取材班 公式Twitterより引用
スポンサーリンク

まとめ

丸佳浩選手の結婚、妻と子供、プロフィールや経歴など、色々と調べてみました。

2023年の開幕から絶好調の丸選手ですが、この調子をキープしていただき、巨人を日本シリーズ優勝へ導いて欲しいですね。

これからも、丸佳浩選手の活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました