坂本冬休みは素顔が美しいが結婚と年齢は?本名とものまねレパートリーや経歴・プロフィール調査

ものまねタレント
スポンサーリンク

坂本冬美さんも公認されている、とても美人で歌が上手いものまねタレント・坂本冬休みさん『千鳥の鬼レンチャン』に再び出演します。

坂本冬休みさんは、ものまね界のレジェンドのコロッケさんも絶賛するものまねタレントですが、どんな経歴の持ち主なのかとても気になりますね。

そこで、坂本冬休みさんの、プロフィール、本名、ものまねレパートリー、結婚など、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

坂本冬休み プロフィール 本名、年齢、身長、体重

名前:坂本 冬休み
本名:加藤 めぐみ
生年月日:1971年8月12日
年齢:51歳(2023年5月時点)
出身地:千葉県
身長:157cm
体重:49kg
趣味:お絵描き、散歩
特技:書道、文章を書くこと、イラストを描くこと
所属事務所:株式会社ファインステージ

坂本冬休みさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

坂本冬休みの経歴

坂本冬休みさんは、19歳から5年間「東京ディズニーランド」のレストランで働いていました。

その後、結婚式の司会者として7年間も働いています。

2002年「ものまね全国オーディション」に参加し、松居直美さんや加藤鷹さんのものまねで、参加者1000人の中から3人に選ばれて合格し、ものまねタレントになりました。

2004年にお笑い芸人の芸能事務所「マセキ芸能社」に所属します。

2005年には『とんねるずのみなさんのおかげでした』の「博士と助手~細かすぎて伝わらないモノマネ選手権~(第6回)」「ホールアウト後のインタビューに答える宮里藍」のものまねで出演しています。

また、2006年に『木曜JUNK2 カンニング竹山 生はダメラジオ』、2007年に『大竹まこと ゴールデンラジオ!』など、ラジオにも出演していました。

そして、2011年に現在の芸名「坂本冬休み」に改名しました。

坂本冬休みさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

坂本冬休みのものまねをコロッケも絶賛

ものまね界のレジェンド・コロッケさんがバラエティ番組『梅沢富美男のズバッと聞きます!』に出演し、坂本冬休みさんを「嫉妬するほど脅威に感じた若手ものまね芸人」と紹介しています。

その番組内で、坂本冬休みさんのものまねを見た梅沢富美男さんも「素晴らしいものを見せてもらいました」と感動していました。

また、坂本冬休みさんは日本武道館で行われた『にっぽん演歌の夢まつり』で、演歌界の大御所の五木ひろし、石川さゆりさん、藤あや子さんなどと共演を果たしています。

その時のことをコロッケさんは「武道館が揺れるくらいウケた。もう、ちょっと悔しいくらい凄かった」と話してます。

現在、坂本冬休みさんはコロッケさんも所属する芸能事務所「株式会社ファインステージ」に所属しています。

坂本冬休みさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

坂本冬休みの結婚、旦那と子供について

とても美しい坂本冬休みさんは、旦那さんやお子さんについての情報を公表されていません。

坂本冬休みさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

坂本冬休みのものまねレパートリー

坂本冬休みさんは、芸名のせいか坂本冬美さんのものまねの印象が強いですが、たくさんのものまねレパートリーがあります。

【歌ものまね】
坂本冬美 由紀さおり MISIA 中島みゆき 八代亜紀 美空ひばり レベッカ 葛城ユキ 浜崎あゆみ 研ナオコ 奥村チヨ 高橋真梨子 テレサテン 石川さゆり superfly アンルイス イルカ 小林幸子 aiko 松任谷由美 藤あや子 ジュディオング 大黒摩季 渡辺美里 倖田來未 高田みずえ 加藤登紀子 香西かおり 丘みどり 中森明菜 ポケットビスケッツ  DREAMS COME TRUE

【しゃべりものまね】
松野明美 クレヨンしんちゃん サザエさん 千と千尋の神隠し 中村玉緒 山瀬まみ 市原悦子 野沢直子 桃井かおり YOU かたせ梨乃 岩下志麻 田中真紀子 松居直美   藤田ニコル 十朱幸代 杉本彩

坂本冬休みさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

坂本冬休みは歌が上手すぎて歌手デビュー

坂本冬休みさんは歌が上手いものまねタレントで、2020年にCDシングル「千年祭り」で、歌手デビューを果たしています。

坂本冬休みさん公式YouTubeチャンネル
スポンサーリンク

まとめ

坂本冬休みさんのことを調べてみると、とても綺麗で歌が上手く才能が溢れている方でした。

どんどん多くのテレビ番組に出演していただき、お茶の間を楽しませてほしいですね。

これからも、坂本冬休みさんの活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました