坦々サラダうどんとごまだれサラダうどんが丸亀製麺の新メニューで登場。販売期間中に食べてみよう

グルメ
スポンサーリンク

丸亀製麺が「ピリ辛坦々サラダうどん」と「ごまだれサラダうどん」の新メニューを5月16日から発売開始しました。
夏に向けた新商品で、暑い日でも食べやすいうどんが新登場しました。
早くも坦々サラダうどんとごまだれサラダうどんを食べた人から感想が投稿されています。
その評価はどのようなものなのでしょう。
また、販売期間や持ち帰りの可否を調べてみました。

丸亀製麺 公式ツイッターより引用

スポンサーリンク

坦々サラダうどんの感想は

坦々サラダうどんの感想を調査してみると、SNS上で美味しかったという声が多く見られました。
また、中には辛さがきいていたという声もありました。
辛さの感じ方は個人差がありますが、どんな辛味なのか気になったので、お店の方に聞いてみました。

お店の方に坦々サラダうどんの辛さについて質問すると、ラー油が入っているので、辛味もあると教えてもらいました。
また、ラー油は量を測って入れられていて、量を変えて辛さを自ら調整することはできない商品であると教えてもらいました。

辛みがあるので、暑い日にぴったりの爽快感となっています。
辛さに不安がある方は、ごまだれサラダうどんから挑戦してみてはいかがでしょう。

坦々サラダうどんは並690円、大830円、得970円の価格です。
※一部店舗で取り扱いがありません。
取り扱いのある店舗は丸亀製麺の販売店舗リストを確認しましょう。

スポンサーリンク

ごまだれサラダうどんの感想は

ごまだれサラダうどんの感想も調査してみると、こちらも好評で、暑い日に食べやすい、あっさりしていて良いといった声がSNSで見られました。

レタスやパプリカ、水菜の野菜も一緒にとれるのは嬉しいですね。
坦々サラダうどんと違い、ごまだれサラダうどんには辛味のあるラー油は使われていません。
辛味のない冷たいうどんを楽しみたい方は、ごまだれサラダうどんから試してみてはいかがでしょう。
※使用している野菜の部位によって、盛り付け写真と見た目が異なることがあります。

ごまだれサラダうどんは並540円、大680円、得820円の価格です。
※一部店舗で取り扱いがありません。
取り扱いのある店舗は丸亀製麺の販売店舗リストを確認しましょう。

スポンサーリンク

販売期間はいつまで

坦々サラダうどんとごまだれサラダうどんは、販売期間のあるメニューです。
それぞれ違う販売期間で、坦々サラダうどんは7月中旬までの予定、ごまだれサラダうどんは12月初旬までの予定です。

ただし、販売状況によって、販売店ごとに終了時期が異なる場合があります。
また、1日の販売数に限りがあって、なくなり次第終了となります。

スポンサーリンク

持ち帰りはできるのか

坦々サラダうどんとごまだれサラダうどんは持ち帰りができるのか、お店の方に聞いてみました。
カップに入ったシェイクうどんの提供で、坦々サラダうどんとごまだれサラダうどんは持ち帰りができると教えてもらいました。

シェイクうどんは、透明な容器にうどんと具材が入っていて、ふって混ぜて食べるタイプのメニューです。
持ち帰りのシェイクうどんの場合、坦々サラダうどんは490円で、ごまだれサラダうどんは590円です。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました