井森美幸は美人で芸人に人気だけど結婚や彼氏は?年齢と身長や出身地とデビュー当時を調査

タレント
スポンサーリンク

元祖バラドルで、現在もタレントとして大活躍している井森美幸さん

とても美人で親しみやすく、お笑い芸人からも大人気で、2023年5月25日の人気バラエティ番組『アメトーーク!』 ″井森美幸大好き芸人″というテーマで放送されます。

そこで、井森美幸さんのプロフィールや経歴、同期の芸能人や結婚など、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

井森美幸の年齢、出身地、身長

名前:井森 美幸(いもり みゆき)
生年月日:1968年10月26日
年齢:54歳(2023年5月時点)
出身地:群馬県
身長:160cm
血液型:A型
所属事務所:ホリプロ

三村マサカズさん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

井森美幸はホリプロスカウトキャラバン・グランプリ

井森美幸さんは、1968年10月26日に群馬県甘楽郡下仁田町で生まれ、年齢は54歳です(2023年5月時点)。

家族構成は、父親、母親、井森さんの3人家族で、1人っ子でした。

中学を卒業後、地元群馬県の学校へ進学します。

高校1年生の時に「第9回ホリプロタレントスカウトキャラバン」で、12万人の参加者の中から、見事グランプリを獲得し芸能活動をスタートします。

このコンテストには、大物女優・鈴木保奈美さんも参加していました。

本格的に芸能活動をするため、東京の芸能人が多く通う学校に転校しています。

同級生には、荻野目洋子さん、武田久美子さん、岩井小百合さんがいました。

伊藤かずえさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

井森美幸は高校生の時にアイドル歌手デビュー

井森美幸さんは、1985年4月21日に『瞳の誓い』(キャニオン・レコード)という曲で、アイドル歌手としてデビューを果たします。

当時のキャッチコピーは「井森美幸16歳、まだ誰のものでもありません」でした。

この曲で「メガロポリス歌謡祭」優秀新人エメラルド賞を受賞しています。

尚、井森さんの同期には以下の通り、そうそうたるメンバーがいます。

中山美穂 本田美奈子 斉藤由貴 南野陽子 浅香唯 森口博子 松本典子 佐野量子 芳本美代子 森下恵理 おニャン子クラブ

スポンサーリンク

井森美幸は元祖「バラドル」として大ブレイク

井森美幸さんは、1986年にテレビドラマ『遊びじゃないのよ、この恋は』(TBS)で主演デビューを果たします。

井森さんはこのドラマの挿入歌『恋は理解力』を発売し、アイドル歌手として猛プッシュされましたが、残念ながら芽が出ませんでした。

そこで、1987年からタレントとしてバラエティ番組に出演し、森口博子さん、松本明子さんと一緒に注目され、『元祖バラドル』として大ブレイクを果たしました。

笑ってコラえて!公式Twitterより引用
スポンサーリンク

井森美幸は美人だけど結婚や彼氏は

とても美人な井森美幸さんですが、結婚に関する情報は公表されていません。

現在井森さんはバラエティ番組で、デビュー当時キャッチフレーズ「井森美幸16歳、まだ誰のものでもありません」をもじってネタにしています。

スポンサーリンク

まとめ

井森美幸さんのプロフィールや経歴、同期の芸能人や結婚など、色々と調べてみました。

これからも、井森美幸さんの活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました