山本萩子さんってどんな人?野球に詳しいヤクルトスワローズファンのアナウンサーに注目

アナウンサー
スポンサーリンク

アナウンサーの山本萩子(しゅうこ)さんが、お笑い芸人和牛の水田さんと結婚したことで話題となっています。
セント・フォースに所属し、野球番組のアナウンサーを務めている山本さん。
プライベートでも野球観戦が好きで、スワローズファンであることでも知られています。
今回は、山本萩子さんの経歴や人柄などに注目していきたいと思います。

スポンサーリンク

野球ファン

山本萩子さんは野球に詳しく、ヤクルトスワローズファンとして知られています。
両親が野球好きということもあり、幼い頃から神宮球場で野球観戦をしていてきた山本さん。
小さい頃からヤクルトスワローズファンで、宮本慎也さんの影響もあり、6-4-3のダブルプレーを見るのが好きだそうです。

ヤクルトスワローズへの想い入れは深まっていき、高校生の頃には二軍のファームも観に行くようになります。
大学生になってからは、宮崎の春季キャンプにも足を運ぶようになります。

こうした野球ファン歴の経験が仕事にも活きていて、現在はNHK BS1「ワースポ×MLB」とスカパー!「スワローズ研究所」のキャスターを務めています。

山本萩子 インスタグラムより引用

スポンサーリンク

出演番組

山本萩子さんはセント・フォースに所属していて、野球番組のキャスターを担当しています。

NHK BS1の「ワースポ×MLB」では、月曜から金曜のキャスターとして番組出演しています。
ワースポ×MLBは、メジャーリーグの情報を伝える番組で、大谷翔平選手やダルビッシュ選手、鈴木誠也選手らの活躍を放送しています。
番組には、元メジャーリーガーの井口資仁さん、岡島秀樹さん、五十嵐亮太さんらも解説員として出演。

スカパー!の「スワローズ研究所」では、神宮球場での試合前の公式練習をリポートしたり、チームの情報を生中継で配信しています。
こちらの番組でも、元ヤクルトスワローズの五十嵐亮太さんと共演しています。

スポンサーリンク

経歴やプロフィール

1996年生まれ、神奈川県出身。
両親の影響で幼少期から神宮球場に足を運ぶようになり、ヤクルトファンとなります。
高校時代にはファームにも足を運ぶようになり、日本女子大学に進学した後には宮崎の春季キャンプも観に行くようになりました。

2015年からFMサルース「gee up sprout」のパーソナリティを務め、その後もテレビ神奈川「LOVEかわさき」、日本テレビ「ZIP」などの番組に出演してきました。

現在は、ワースポ×MLBとスワローズ研究所でキャスターを担当。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました