玉木雄一郎が結婚した妻と息子の高校と大学は?大平正芳との関係と初当選した民主党時代も調査

政治家
スポンサーリンク

国民民主党の党首を務める、イケメンの政治家・玉木雄一郎(たまきゆういちろう)さん

玉木雄一郎さんは元財務官僚のエリートで、2009年の衆議院議員選挙で初当選してから現在まで、国民のために大活躍している政治家です。

そこで、今回は玉木雄一郎さんのご家族についてまとめていきます。

玉木雄一郎さんの結婚した妻と息子、元内閣総理大臣の大平正芳さんとの関係について調べてみました。

スポンサーリンク

玉木雄一郎の結婚と妻について

玉木雄一郎は「ハーバード大学」で結婚

玉木雄一郎さんの妻は玉木理恵さんで、年齢と2人の馴れ初めは公表されていません。

玉木さんは大蔵省(現在・財務省)に入省して3年目の1995年に「ハーバード大学・ケネディスクール」に留学していました。

2人は玉木さんがハーバード大学に在学中の時に、大学内の教会で結婚式を挙げられています。

玉木雄一郎の妻は大平正芳の親戚ではない

ネット上で妻の理恵さんの親戚が「元内閣総理大臣・大平正芳さん」であるという噂がありますが、それは真実ではありません。

ちなみに、大平正芳さんは「第68・69代 内閣総理大臣」を務めれています。

玉木雄一郎さんの遠戚に当たるのが大平正芳さんであり、玉木さんご自身もツイッターで、その噂について投稿されています。

玉木雄一郎さん公式Twitterより引用
こちら夕刊フジ編集局公式Twitterより引用

玉木雄一郎は大平正芳の長女の協力を得る

遠戚に当たる元内閣総理大臣・大平正芳さんと玉木さんの選挙区は、同じ香川県第2区です。

玉木さんは大平正芳さんの長女で、森田一元運輸相の妻である芳子さんを訪ねます。

芳子さんはとても心が広い方でした。

芳子さんは長女で元日本テレビプロデューサーの渡辺満子さんを紹介しました。

その後、渡辺満子さんは玉木さんの公設秘書となり、2009年に行われた衆議院議員選挙へ旧民主党から出馬し、初当選を果たしたのです。

渡辺満子さんは玉木さんと一緒に、粘り強く支持を訴えてくれたそうです。

渡辺満子さんの力添えもあったと思いますが、玉木さんの日本を良くしようとする信念が、しっかりと自民党支持者に伝わったから、当選できたのではないでしょうか。

玉木雄一郎さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

玉木雄一郎の息子の高校と大学について

玉木雄一郎さんと妻・理恵さんの間には、1人の息子さんがいます。

玉木さんは超高学歴で超有能な方ですが、息子さんも同じ高校を卒業しており、とても優秀であることがわかります。

卒業した高校は、香川県高松市にある「香川県立高松高校」で、この高校は偏差値が71もある、香川県内1位の超優秀な進学校です。

玉木雄一郎さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

玉木雄一郎 プロフィール 出身地、年齢

名前:玉木 雄一郎(たまき ゆういちろう)
出身地:香川県大川郡寒川町(現在:さぬき市)
生年月日:1969年5月1日
年齢:54歳(2023年5月時点)
血液型:O型
座右の銘:一所懸命、念ずれば花咲く
趣味:カラオケ、ギター、ピアノ

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました