ジョニー志村の結婚した嫁と子供は何人?素顔の画像と年齢や出身の高校と大学時代も調査

ものまねタレント
スポンサーリンク

タモリさんのものまねが「似すぎ」と話題になり、大ブレイク中のジョニー志村さん。

ジョニー志村さんは芸歴23年目(2023年5月時点)の大ベテランで、売れるまで大変な苦労されており、結婚した奥様が売れていない時も、ずっと寄り添いサポートされていました。

そこで、ジョニー志村さんのプロフィールや経歴、結婚、妻と子供、ものまねレパートリーなど、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

ジョニー志村 プロフィール 本名、年齢、出身地、身長

名前:ジョニー 志村
旧芸名:ジョニー
本名:志村 序(しむら はじめ)
生年月日:1972年12月25日
年齢:50歳(2023年5月時点)
出身地:神奈川県
身長:172cm
体重:65kg
血液型:O型
趣味:映画鑑賞、ゴルフ
特技:ものまね、UFOキャッチャー
事務所:ツーフェイス・プロモーション

ジョニー志村さんは、1972年12月25日に神奈川県で生まれ、年齢は50歳です(2023年5月時点)。

実家はスキューバダイビング店を経営されていました。

少年時代はテレビっ子で、ものまねやお笑いが好きでしたが、ミュージシャンにも憧れていました。

下の写真は、ジョニー志村さんの素顔の写真で、とてもイケメンですね。

ジョニー志村さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

ジョニー志村の結婚と嫁、子供について

ジョニー志村さんは、30歳の頃に結婚されました。

奥様は一般女性の専業主婦で、名前や年齢、画像を調べてみましたが、公表されていないためわかりませんでした。

また、ジョニーさんは2人の息子さんがいます。

ジョニーさんは50歳で大ブレイクしましたが、それまで支えてくれた奥様に対して、とても感謝されていました。

「とにかく夢中でやってきたんですが、結果が出ずに自問自答し、あきらめそうになったことは、何回もありました。僕は芸人になってすぐ、30歳で結婚してるんです。本当に世間知らずで、すぐテレビに出て、売れると思ってたんですよ(笑)。ずっと専業主婦として寄り添ってくれた嫁には、感謝しかありません」

2023年5月10日 FLASHより引用
スポンサーリンク

ジョニー志村の高校時代はバンドマン

ジョニー志村さんの出身高校は、神奈川県小田原市にある公立「神奈川県立西湘高校」です。

高校時代は「BUCK-TICK」のコピーバンドを結成し、「ブルーハーツ」に衝撃を受けてボーカルを担当していました。

スポンサーリンク

ジョニー志村の大学時代にバブル崩壊

ジョニー志村さんは高校を卒業後、東京都世田谷区にある私立「産能大学」(現在:産業能率大学)へ進学します。

大学時代は、よくカラオケでMr.Childrenやチャゲ&飛鳥のものまねをしていた、普通の大学生だったそうです。

就職活動をして旅行会社から内定をもらっていましたが、当時バブルが崩壊したため、採用が取り消されました。

スポンサーリンク

ジョニー志村がものまね芸人なったきっかけ

ジョニー志村さんは大学を卒業しましたが、就職先を失っていたため、コンビニ店員や警備員などいろんなアルバイトをしていました。

そして、28歳の時に父親が突然亡くなってしまいます。

そんな悲しい時に、テレビでものまね番組内でオーディションの告知をしていました。

それを見たジョニーさんは、父親に「好きなことをやって生きていきなさい」といわれていたことを思い出し、オーディションに参加します。

結果は残念ながら落ちてしまいました。

それでもジョニーさんはあきらめず、小さなライブにも出演するなど、1年間練習を重ねて再チャレンジしましたが、また落ちてしまいます。

しかし、そこで知り合ったものまね芸人から誘われたのがきっかけで、プロのになる道を進んでいきます。

ジョニー志村さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

ジョニー志村が

ジョニー志村さんは、2022年に放送された『ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ 2022』(フジテレビ)に出演します。

そこで「誇張しないタモリ」のものまねを披露し、石橋貴明さんもアンタッチャブルの2人も大絶賛していました。

そして、2023年4月29日に放送された『ズームイン!!サタデー』(日本テレビ)に、『笑っていいとも!』のテーマソングとともにタモリさんのものまねで出演します。

すると、あまりにもジョニーさんのものまねが似すぎて、タモリさん本人だと見間違える視聴者が多数続出し、ツイッター上でも大変話題になりました。

番組で共演した鷲見玲奈さんもそっくりすぎて感激し、ジョニーさんと一緒に″いいともポーズ″をして撮った写真を、自身のインスタグラムに投稿しています。

鷲見玲奈さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

ジョニー志村のものまねレパートリー

ジョニー志村さんはタモリさんのものまねの印象が強いですが、実はものまねレパートリーが豊富です。

営業のステージでも「千の顔を持つ男ものまねカメレオンジョニー志村です!」と自己紹介をしています。

以下は、ジョニー志村さんのものまねレパートリーの一部です。

タモリ GACKT 山崎まさよし コブクロ 玉置浩二 EXILE ポルノグラフィティ 布袋寅泰 西城秀樹 L’Arc〜en〜Ciel ヒロシ B’z Mr.Children 奥田民生 桑田佳祐 さだまさし 氣志團 GLAY 秋川雅史 田村正和 植木等 ヤッターマン 北斗の拳 ちびまる子ちゃん 他

スポンサーリンク

ジョニー志村は「GACKT」のPVに出演

ジョニー志村さんは、2004年に放送された『ものまねバトル大賞』(日本テレビ系)に出演し、GACKTさんのものまねを披露します。

そのことがきっかけで、2005年にGACKTさんが発売したシングル曲「ありったけの愛で」のPVに、エキストラとして出演しました。

それにしても、よく似ていますよね。

ジョニー志村さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

ジョニー志村さんのプロフィールや経歴、結婚、妻と子供、ものまねレパートリーなど、色々と調べてみました。

タモリさんだけでなく、キャリアも実力もありものまねレパートリーも豊富なので、今後さらにものまね番組に出演が多くなりそうです。

これからも、苦楽を共にしてきた奥様と子供のためにも、大活躍して欲しいですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました