高木ひとみ○(ぽんぽこ)の昔は可愛いけど年齢や学歴は?本名と身長・体重や出身地と経歴を調査

お笑い芸人
スポンサーリンク

お笑いコンビ「ぽんぽこ」でボケ担当の高木ひとみ〇さんが大人気となっています。

映画『チャイルド・プレイ』のキャラクターであるチャッキーの顔まねと、ハイテンションの甲高い声、そして不気味な動きは、とてもインパクトがありますよね。

そんな、高木ひとみ〇さんが昔とても可愛かったと話題になっています。

そこで、高木ひとみ〇さんのプロフィール、経歴と学歴、昔の可愛い画像を調べてみました。

スポンサーリンク

高木ひとみ〇 プロフィール 本名、年齢、出身地、身長

名前:高木 ひとみ〇(たかぎ ひとみ まる)
本名:高木 瞳
生年月日:1980年11月19日
年齢:33歳(2023年5月時点)
出身地:熊本県
身長:162cm
体重:60kg
血液型:O型
趣味:食べる、寝る、たまに休む、猫触る
特技:モノマネ、クレーム処理、気持ちのいい返事

スポンサーリンク

高木ひとみ〇の本名と芸名について

高木ひとみ〇さんの本名は「高木瞳」さんです。

芸名に「〇」を付けたのは「×より〇の方が良いとじいちゃんに言われたから」と話していました。

高木ひとみ〇さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

高木ひとみ〇の学歴

高木ひとみ〇の小学校と中学校

高木ひとみ〇さんの出身小学校と中学校を調べてみましたが、公表されてなくてわかりませんでした。

おそらく、地元の熊本県にある学校に通っていたと思われます。

高木ひとみ〇は高校時代、ダンスに夢中

高木ひとみ〇さんの出身高校は、熊本県熊本市にある「熊本県立熊元北高校」です。

この学校は偏差値が62もある優秀な進学校で、高木さんは頭がいい方だと思われます。

高校時代はダンス部に所属し、ヒップホップダンスにのめり込んでいたため、だんだんと成績が下がってしまったそうです。

高木ひとみ〇の大学

高木ひとみ〇さんの出身大学を調べてみましたが、大学に関する情報はありませんでした。

高木さんは「ワタナベエンターテインメントカレッジ」に入学し、2011年にお笑い芸人として活動しているので、大学に進学していない可能性がありますが、現時点ではわかりません。

高木ひとみ〇さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

高木ひとみ〇は女優を目指していた

高木ひとみ〇さんは、女優・樹木希林さんに憧れていて、女優になるために「ワタナベエンターテインメントカレッジ」に入学しました。

しかし「お前は違う」と言われてしまい、女優になることをあきらめ、お笑い芸人を目指すことになります。

ちなみに、高木さんと同期の芸人は以下の通りです。

そえじま チョコレートプラネット シソンヌ 向井慧(パンサー)など

高木ひとみ〇さんは、2013年にピン芸人・くまりえさんと「ブーティスクエア」というコンビを結成しています。

その前は、ピン芸人「高木ひとみ」として活動していました。

その後、2017年に現在の相方であるそえじまさんと「ぽんぽこ」を結成します。

下の写真は、ブーティスクエア時代の高木さんの写真です。

くまりえ。さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

高木ひとみ〇の昔は可愛かった

高木ひとみ〇さんは、三つ編みへアーとオーバーオールがトレードマークです。

唯一無二の甲高い金切り声の持ち主で、チャッキー張りの不気味な動きをして笑いをとっていますが、昔の画像が可愛いとバラエティ番組でも話題になりました。

この画像は、現在から約6年前の画像ですが、目もパッチリし痩せていて、とても可愛いですね。

ちなみに、今よりも14kgくらい痩せていたそうです。

高木ひとみ〇さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました