近田豊年さんがゴルフスクールのコーチに。近田式ゴルフメソッドを駅前やYoutubeで学ぼう

ゴルフ
スポンサーリンク

元プロ野球選手の近田豊年(ちかだとよとし)さん。
左右両方で投げるスイッチ投法で現役時代は活躍していました。最近では激レアさんにの番組に取り上げられ、注目を浴びています。
プロ野球で活躍したり、クラウドファンディングでギネス記録に挑戦したり、現在ではゴルフスクールの校長をしたりと、幅広く活動しています。

今回は、近田さんが開発した近田式ゴルフメソッドや、駅前ゴルフスクールに注目したいと思います。

スポンサーリンク

ゴルフレッスンのプロに

プロ野球選手のピッチャーとして、南海ホークスや阪神タイガースで活躍していた近田さん。
1991年にプロ野球を引退し、ゴルフレッスンのプロに転向しました。

ゴルフレッスンの道へ進んだきっかけは、野球で培った理論をゴルフで試してみたかったためです。
日本人初のスイッチピッチャーとなった近田さんは、固定概念にとらわれず、複雑に考えすぎないゴルフの練習方法を考案しました。

ゴルフレッスンのインストラクターとなり、考案した理論でゴルフの楽しさを伝えるため、スクール校長やYoutuberとしても活動するようになります。

スポンサーリンク

近田式ゴルフメソッド

近田さんの考案した近田式ゴルフメソッドとはどのような練習方法なのでしょう。

近田式ゴルフメソッドを取り入れたスクールでは「途中の動作は考えない」「超反復練習」「最初とさ後を揃える再現性の最大化」「怪我なく健康に」という考えのもと、練習の楽しさを感じてもらうレッスンが行われています。

複雑に考えず、最初と最後を揃えて効率の良い動きを目指すゴルファサイズです。
また、体格や骨格などの個人差を考慮して一人一人の動きを追求するという特徴もあります。

スポンサーリンク

ゴルフスクール

近田さんのメソッドを取り入れたゴルフスクール「駅前ゴルフ」は、実店舗とオンラインの2種類があります。
実店舗では、大阪府と兵庫県の駅前に20店ものスクールがあります。

実店舗のスクール

大阪のスクール

今里駅前校、香里園駅前校、泉中央駅前校、堺東駅前校、豊島駅前校、谷町六丁目駅前校、京橋駅前校、淀屋橋駅前校、梅田駅前校、心斎橋駅前校、天満橋駅前校、西中島駅前校、江坂駅前校、大国町駅前校、野田駅前校、上本町駅前校、関目駅前校(2023年5月時)

兵庫のスクール

三宮駅前校、神戸元町駅前校、加古川駅前校(2023年5月時)

店舗の詳細
https://ekimaegolf-school.com/access/

オンラインスクール

オンラインスクールでは、実店舗にいかなくても指導を受けることができます。
動画添削と音声付き解説動画で、月額3,300円(税込)でオンラインスクールのレッスンを受けることができます。
https://ekimaegolf-online.com/

スポンサーリンク

Youtubeでゴルフレッスン

近田さんは、Youtubeでゴルフレッスンのチャンネルも開設しています。
「近田式ゴルフ上手くなっチャンネル」を運用していて、グリップ、スイング作り、アプローチ、アドレスなどの動画を公開しています。

また、スクールでのゴルフレッスンの様子なども投稿しているので、ゴルフスクールへの入会を検討している方は、イメージが掴みやすいのではないでしょうか。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました