瀬戸内レモンケーキフラペチーノの中身は何?カスタム情報など聞いてみた

グルメ
スポンサーリンク

スターバックスから新メニュー「瀬戸内レモンケーキフラペチーノ」が5月31日から発売されます。
期間限定の瀬戸内レモンケーキフラペチーノですが、どんなカスタムができるのでしょう?
また、気になる中身についても聞いてみました。

スポンサーリンク

瀬戸内レモンケーキフラペチーノ

瀬戸内レモンを使ったレモンケーキテイストをフラペチーノと組み合わせ、上部にはホイップクリームにレモン風味のアイシングソースとパールシュガー、フリーズドライレモンピールが加えられています。
スターバックスのお店の方に聞いた話によると、喫茶店のレモンケーキをイメージして作られたそうです。

スターバックス コーヒー ツイッターより引用

瀬戸内レモンケーキフラペチーノは期間限定のメニューで、なくなり次第終了となります。
一部店舗を除く全国のスターバックスで取り扱いがされます。
(ティバーナ、リザーブでは販売されません)

スポンサーリンク

どんなカスタムができるか

瀬戸内レモンケーキフラペチーノはどんなカスタマイズができるのでしょう?
スターバックスのお店に聞いてみました。

通常のカスタムはできるメニューで、例えばミルクの種類を選んだりできると教えてもらいました。
また、レモンソースの増量はできませんが、ホイップの増量はできたり、チョコチップ追加のカスタムはできることも教えてもらいました。

カスタムによって、追加料金が発生するものもあるので、注文時に確認しておくと安心です。

スポンサーリンク

気になる中身は

瀬戸内レモンケーキフラペチーノは、レモン原材料の75%が瀬戸内レモンを使用しています。

喫茶店のレモンケーキをイメージしたフラペチーノに、フリーズドライレモンピール、レモン風味のアイシングソース、パールシュガーが加えられています。

レモンのアイシングソースだけでなく、フリーズドライレモンピールも使われているので、レモンの香りと味が楽しめる中身の素材となっています。

スポンサーリンク

サイズはどれがあるか

瀬戸内レモンケーキフラペチーノのサイズは、トールのみです。
トールサイズの容量は350ml。

トールサイズの瀬戸内レモンケーキフラペチーノの価格は、店内だと690円、テイクアウトだと678円です。

スポンサーリンク

SNSの反応

2023年には、メロンオブメロンフラペチーノやストロベリーフラペチーノのメニューを販売してきたスターバックス。
今回は柑橘系のレモンをベースにした瀬戸内レモンケーキフラペチーノとなりますが、SNSの反応はどんなものなのでしょう?

反応を調べたところ、発売前から、サッパリして美味しそう、夏が近づいてる今に飲みたい、果肉を加えたいと言った声が見られました。

気温が高くなってきてる今、レモンの爽やかな新メニューが歓迎されていました。
また、反応の中には、カスタムが気になるという声もありました。
トッピングやホイップ量、ミルクなどの要望を伝えて、カスタムして楽しむ方法もあります。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました