豊田エリーはハーフだが高校と中学時代は?父親・母親と兄弟や年齢と身長など学歴・経歴を調査

モデル
スポンサーリンク

俳優・柳楽優弥さんと結婚され、1児の母になっても女優&モデルとして、幅広く活躍している豊田エリーさん

豊田エリーさんはハーフで、中学時代にモデル、高校時代に女優デビューし、その美しさは今でも健在です。

そこで、豊田エリーさんのプロフィールと経歴、父親・母親、兄、中学・高校時代をまとめました。

スポンサーリンク

豊田エリー プロフィール 年齢、出身地、身長など

名前:豊田 エリー
生年月日:1989年1月14日
年齢:34歳(2023年5月時点)
出身地:東京都
身長:162cm
血液型:A型
職業:女優、モデル
趣味・特技:カメラ、旅行、芸術鑑賞、乗馬、英語、フランス語
資格:普通自動車免許、PADIオープンウォーターダイバー、1級小型船舶操縦士免許
事務所:loca

スポンサーリンク

豊田エリーはハーフ

豊田エリーの父親と母親について

豊田エリーさんの家族構成は、父親、母親、兄、豊田エリーさんの4人家族です。

父親はイギリス人のピ―ター・ヲードさん、母親は日本人の大久保八千代さんで、豊田エリーさんはハーフになります。

ピーター・ヲードさんは仕事で海外に行かれることが多く、今はイギリスに住んでいます。

豊田エリーさんは2022年10月24日に、娘さんと一緒にイギリスに会いに行った時の写真を投稿していました。

豊田エリーさん公式インスタグラムより引用

豊田エリーの兄弟について

豊田エリーさんの兄はあきらさんです。

年齢や何とされているか、情報は公開されていませんが、子供の頃はよく一緒に遊んでいて、とても仲が良かったそうです。

スポンサーリンク

豊田エリーの経歴

豊田エリーは中学時代モデルとして活躍

豊田エリーさんは、中学1年生の時に渋谷で大手芸能プロダクション「スターダストプロモーション」にスカウトされました。

ティーン向けの雑誌などでモデル活動をスタートし、この頃は「ウォード・えりか」として活動しています。

2004年にディズニー情報誌『Disney FAN』、占い・心理テスト雑誌『My Birthday』でレギュラーモデルを務めていました。

豊田エリーは高校時代に女優デビュー

豊田エリーさんは、高校時代からモデルだけでなく「ネスレカフェ」や「ソニー」など、多くのテレビCMに出演するようになります。

また、2006年5月13日に公開された映画『陽気なギャングが地球を回す』で女優デビューを果たします。

同年10月から『エリンが挑戦! にほんごできます。』(NHK)で主役を務めました。

その後、テレビドラマ、映画、CMだけでなく、舞台やバラエティ番組にも出演するようになり、女優&モデルとして知名度を上げ人気になっていきました。

豊田エリーさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

豊田エリーの学歴

豊田エリーさんの出身中学校と高校は、私立の中高一貫女子校です。

高校入学後、本格的に芸能活動に専念するため、高校2年生の時に芸能人が多く通う高校に編入しました。

尚、高校を卒業後は大学に進学せず、女優&モデルとして活躍していきます。

豊田エリーさん公式インスタグラムより引用

豊田エリーは結婚した柳楽優弥と堀越高校で出会う

豊田エリーさんは高校2年生の時に、1つ年下の俳優・柳楽優弥(やぎらゆうや)さんと堀越高校で出会います。

その後、2人は豊田エリーさんが16歳の時から交際が始まり、2010年1月14日に入籍、同年1月15日に東京都渋谷区にある「明治神宮」で結婚式を挙げました。

2人の結婚の馴れ初めについては、以下の記事にまとめていますので、ぜひお読みください。

スポンサーリンク

まとめ

豊田エリーさんのプロフィールと経歴、父親・母親、兄、中学・高校時代をまとめました。

その美貌は健在で、柳楽優弥さんの良き妻としてメディアに紹介されることが多いので、さらに人気が高まっていくと思います。

これからも、豊田エリーさんの活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました