當真あみの中学・小学校時代の生い立ちと高校からの経歴は?年齢と身長や出身と事務所も調査

女優
スポンサーリンク

當真あみ(とうまあみ)さんは『リクルート』のCMでデビューを飾り、次々とテレビドラマ、映画などに出演し大ブレイクしている、今注目の超可愛くて超新星の女優です。

そこで、當真あみさんのプロフィールや生い立ち、小学校・中学校・高校時代をまとめました。

スポンサーリンク

當真あみ プロフィール 年齢、出身地、身長

名前:當真 あみ
読み方:とうあ あみ
生年月日:2006年11月2日
年齢:16歳・高校2年生(2023年5月時点)
出身地:沖縄県
身長:160.5cm
血液型:O型
趣味:音楽鑑賞、アニメを見ること
特技:バイオリン、ピアノ
事務所:ディネアンドインディー

當真あみ公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

當真あみは小学校時代から音楽が得意

當真あみさんは、2006年11月2日に沖縄県で生まれ、年齢は16歳・高校2年生(2023年5月時点)です。

とても音楽が得意で、3歳の頃からバイオリン、幼稚園からピアノを習っていて、オーケストラにも参加されたことがあります。

スポンサーリンク

當真あみは中学校時代から可愛い

當真あみさんは、2020年10月に地元・沖縄県で部活帰りに、熱烈なスカウト受けて芸能活動をスタートしました。

ちなみに、スカウトされる前の将来の夢は「理学療法士」になることでした。

中学時代はバスケットボール部に所属し、よく友達とアニメの話やハマっている音楽の話をしていたそうです。

當真あみの所属する事務所

當真あみさんの所属事務所は「ディネアンドインディー」で、本社は沖縄県にありますが、東京オフィスに在籍しています。

先述のとおり、熱烈なスカウトを受けており、中学時代から當真さんはとても可愛くて輝いていたことがわかります。

ちなみに同事務所の先輩には、沖縄出身の女優の玉城ティナさんがいます。

スポンサーリンク

當真あみは高校時代からCM、ドラマ、映画に出演

當真あみさんは中学校を卒業、地元・沖縄を離れ上京し芸能活動をしています。

當真あみは「リクルート」でCMデビュー

當真あみさんは、2021年7月「リクルート」が14年ぶりに制作した企業CMでデビューしました。

CMのテーマは「迷ったら、ドキドキする方へ。」という内容で、當真さんの圧倒的な透明感で「この美少女は誰?」と話題になります。

このCMは高く評価され「ADFEST FILM CRAFT」部門でシルバー賞を受賞しました。

ORICON NEWS公式 Twitterより引用

當真あみは「妻、小学生になる。」でドラマデビュー

當真あみさんは、2021年1月に放送された『妻、小学生になる。』(TBS)で、ドラマデビューを果たしました。

當真あみは高校生で映画デビュー

當真あみさんは、2022年2月に公開された映画『いつも難しそうな本ばかり読んでいる日高君』で、映画初主演を果たしました。

スポンサーリンク

當真あみは「カルピスウォーター」のCMキャラクター

當真あみさんは、2022年4月からアサヒ飲料「カルピスウォーター」の14代目となるテレビCMキャラクターに選ばれます。

このCMは人気女優の登竜門といわれ、長澤まさみさん、川島海荷さん、のんさん、黒島結菜さん、永野芽衣さんなどが出演していました。

當真あみ公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

當真あみは大河ドラマ「どうする家康」に出演

當真あみさんは、2023年のNHK大河ドラマ『どうする家康』に、家康の長女・亀姫役で出演しました。

當真あみ公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

當真あみさんのプロフィールや生い立ち、小学校・中学校・高校時代をまとめてみました。

デビューから今の活躍を見ていると、確実に大物女優の道を着実に歩んでいますね。

これからも、當真あみさんの出演するドラマや映画、CMに注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました