箕輪大也(ひろや)の父親と母親はドリフト選手!?出身と実家や年齢と身長などプロフィール調査

スポーツ
スポンサーリンク

中学生でプロのドリフトレーサーの箕輪大也(みのわひろや)選手『ミライ☆モンスター』に出演しました。

箕輪大也は両親も日本を代表するドリフト選手のサラブレッドで、7歳の頃からハンドルを握っています。

そこで、箕輪大也選手のプロフィール、生年月日、身長、父親と母親についてまとめました。

スポンサーリンク

箕輪大也 プロフィール 出身地、年齢、身長

箕輪大也(みのわひろや)選手は、2009年8月15日に埼玉県で生まれ、年齢は13歳(中学2年生)です(2023年5月時点)。

両親がドリフト選手ということもあり、幼い頃からドリフト大会を観に行っていて、その影響で大也選手もドリフト選手になりました。

初めて車を運転したのは7歳の頃で、当時の身長は140cmくらいだで、現在の身長は175cmになっています(2023年5月時点)。

HEY MAN PRODUCTS公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

箕輪大也の両親もドリフトレーサー

父親・箕輪慎治

大也さんの父親は、ドリフトレーサーの箕輪慎治(しんじ)さんです。

1974年6月22日に東京都国立市で生まれ、年齢は48歳です(2023年5月時点)。

全日本プロドリフト選手権(D1グランプリ)、フォーミュラ・ドリフト・ジャパンに参戦しています。

また埼玉県所沢市で、ドリフト系の車のメンテナンス、販売を行う「HEY MAN PRODUCTS(ヘイメンプロダクツ)」の代表をされています。

HEY MAN PRODUCTS公式インスタグラムより引用

母親・箕輪昌世

大也さんの母親は、ドリフトレーサーの箕輪昌世(まさよ)さんで、父親の慎治さんと一緒にHEY MAN PRODUCTSの会社経営に携わっています。

とてもきれいな方ですね。

HEY MAN PRODUCTS公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

箕輪大也が中学生から活躍している理由は母親

箕輪大也選手の父親・慎治さんは、最初からドリフトレーサーに育てようとは思っていなかったそうです。

父親・慎治さんは取材で以下のように話しています。

「たまたま乗れる環境があったからやらせてみたという感じです。普通の家庭だとそういうことを子供にやらせようとすると母親が止めるじゃないですか。けれどウチはそうじゃない。母親がぶっ飛んでいますから順調に行ったのかもしれません」(慎治さん)

 目を細めつつ、「きっと父親と息子だけじゃここまでは育たなかったと思いますよ」と慎治さんは話します。

2023年2月1日 くるまのニュースより引用

HEY MAN PRODUCTS公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

箕輪大也選手のプロフィール、生年月日、身長、父親と母親についてまとめました。

間違いなく、ドリフト界のこれからを引っ張っていく有望株ですよね。

これから、いったいどのようにドリフトレーサーとして成長していくのか、注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました