藤原美樹(みきママ)は学歴が凄いが長男の大学と高校は?実家と弟や年齢と出身地を調査

グルメ
スポンサーリンク

2023年5月30日『踊る!さんま御殿!!』に、料理研究家の″みきママ″こと藤原美樹さんが初出演し、NEWSの小山慶一郎さんの姉であることを遂に明かしました。

藤原美樹さんも、弟・小山慶一郎さんも高学歴です。

しかし、藤原美樹さんの長男はそれより上を行く、正真正銘の超高学歴でした

そこで、藤原美樹さんのプロフィール、実家と母親、学歴、長男についてまとめました。

スポンサーリンク

藤原美樹(みきママ)プロフィール 年齢、出身地

名前:藤原 美樹(ふじわら みき)
愛称:みきママ
旧姓:小山 美樹
生年月日:1980年2月18日
出身地:神奈川県相模原市
職業:料理研究家
所属:CCPR

藤原美樹さん公式インスタグラムより引用

藤原美樹(みきママ)の家族と実家

藤原美樹さんは、1980年2月18日に神奈川県相模原市で生まれ。

家族構成は、母親、藤原美樹さん、弟・小山慶一郎さんの3人家族です。

ちなみに、小山慶一郎さんは4歳年下になります。

また、実家はラーメン屋「龍太郎」を経営していています。

藤原美樹さんも小山慶一郎さんも、良く実家に帰れていて、とても親孝行の姉弟で有名です。

★みきママが書いた料理本はこちら>>>
スポンサーリンク

藤原美樹(みきママ)の大学について

藤原美樹さんの出身大学は、東京都町田市にある「法政大学社会学部」です。

法政大学社会学部は偏差値55.5~60もある、とても優秀な大学です。

弟の小山慶一郎さんは「明治大学文学部」の出身で、卒業式で模範卒業生に選ばれています。

姉弟ともに、頭がいいことがわかりますね。

スポンサーリンク

藤原美樹(みきママ)は管理栄養士を目指し大学に再入学

藤原美樹さんは、2022年4月に管理栄養士の資格を取るために「東京家政学院大学」に再入学しました。

いつまでも、新しいことにチャレンジしている姿がとても素晴らしいですね。

藤原美樹さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

藤原美樹(みきママ)の長男・遥人の学歴が凄い

長男・遥人の高校と大学

藤原美樹さんの長男・遥人さんの出身高校は、男子高校の御三家「開成高校」です。

開成高校は偏差値77もある、東京都の私立高校で1位の超難関進学校です。

そして、2023年4月に誰もが知っている日本一の「東京大学」に進学しました。

長男・遥人は高校時代に会社を企業

藤原美樹さんの長男・遥人さんは開成高校在学中に、中学生向けオンライン塾を行う「株式会社ISHIZUE」を創業しています。

現在は、同じ創業者の藤原柏甫(はくほう)さんが、経営しているそうです。

長男・遥人さんも小山慶一郎さんのように、なかなかのイケメンですね。

藤原美樹さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

藤原美樹さんのプロフィール、実家と母親、学歴、長男についてまとめました。

長男の遥人さんは、まさに日本のエリートコースを進んでいますが、そんな子供を育てた藤原美樹さんも凄い母親ですよね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました