ミスドミュージアムはいつが空いてて狙い目?奇数の人数だとキッチン体験はできない?

イベント
スポンサーリンク

ミスタードーナツのミスドミュージアムがツイッターで話題となっています。
ミスドミュージアムは、ミスタードーナツの歴史や製造の工程が学べる施設です。
さらに、ミスドミュージアムの中にはミスドキッチンがあり、ドーナツ作りをすることができます。
今回は、ミスドミュージアムの予約の取り方、狙い目のタイミング、奇数の人数でも参加できるかなどを調べてみました。

スポンサーリンク

ミスドミュージアムの予約方法

ミスドミュージアムの予約はWEBから行えます。
まずはミスドミュージアムのページにアクセスし、「ご予約」のボタンをクリックします。
続いて「ミスドキッチン体験予約はこちら」のボタンをクリックしましょう。

次のページで予約のカレンダーが表示されます。
このカレンダーで「○」または「△」があれば、空きがあり予約することができます。
「×」の表示は定員に達しているのですが、キャンセルが発生すると△や◯に変わることもあります。

希望の日時に○か△があれば、クリックして進み、人数などの必要事項を入力して予約ができます。

スポンサーリンク

予約はいつが空いてて狙い目か

ミスドミュージアムが気になったので、予約が空いてる曜日があるのか聞いてみました。
実は、ミスドミュージアムは人気の施設で、キッチンの予約はすぐに埋まってしまうと教えてもらいました。

予約は30日前の午前10時から開始されます。
例えば、7月1日の予約は、6月1日の10時からとなります。
しかし、10時にインターネットで予約をしようとしても、すぐに満席になってしまうこともあるそうです。

休日は予約が殺到することはもちろん、平日でも予約はとりにくいようです。
ですが、キャンセルが発生すると、予約カレンダーの×が△や○にタイムリーに変更されます。

10時からの予約に漏れてしまったとしても、キャンセルで△や◯になる可能性もあるので、狙い目としてはキャンセル待ちで、こまめに予約カレンダーをチェックしてみるのも手だと思います。

スポンサーリンク

奇数の人数でも参加できるのか

ミスドミュージアムのキッチンでは、2人ペアでの参加をお願いしています。

しかし、予約時に3人や5人といった奇数の人数が選択できて予約が通れば、偶数でなくてもドーナツ作りの体験ができると教えてもらいました。

なぜ2人ペアといった偶数での参加をお願いしているかというと、ドーナツ作りの器具を2人で共有して使うためだそうです。
例えば、3人家族で参加の場合、1名は他の奇数グループの溢れた人と相席のような形でドーナツ作りに参加することとなります。

また、申し込みをした人以外はキッチン内に入れません。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました