NHK連続テレビ小説『舞い上がれ』『らんまん』など、多くのテレビドラマに出演し、知名度が上がっている俳優・前原瑞樹(まえはらみずき)さん。
現在、映画やドラマでひっぱりだことなり″若きバイプレーヤー″として注目されています。
そこで、前原瑞樹さんのプロフィール、経歴、結婚や彼女、家族と従兄(いとこ)についてまとめてみました。
前原瑞樹 プロフィール 年齢、身長、出身地
名前:前原 瑞樹
読み方:まえはら みずき
生年月日:1992年10月5日
年齢:30歳(2023年7月時点)
出身地:長崎県長崎市
身長:160cm
特技:トランペット、けん玉
事務所:BLUE LABEL
前原瑞樹さん公式インスタグラムより引用
前原瑞樹の経歴と学歴
前原瑞樹さんは、1992年10月5日に長崎県長崎市で生まれ、年齢は30歳です(2023年7月時点)。
出身高校は「長崎県立長崎東高校」で、偏差値が64もあるとても優秀な進学校です。
高校までは弁護士になることを目指していましたが、バンクーバーオリンピックで活躍した浅田真央さんの演技を見て、なぜか俳優を目指すようになりました。
出身大学は「明治大学 文学部演劇学専攻」で、大学4年生の時に劇団「青年団」へ入団します。
また、前原さんは演技力を磨くために「映画美学校 アクターズ・コース」の第2期初等科を修了しています。
前原瑞樹の結婚、彼女について
30歳(2023年7月時点)の前原瑞樹さんですが、結婚の情報は公表されていません。
また、彼女についても同様に公表されていません。
ただ、前原さんは自身の失恋話を題材にし、脚本を務めた映画『アボカドの固さ』で主演を演じています。
映画の内容は、5年付き合った恋人に突然別れを告げられ、復縁するために右往左往していた日々のストーリーです。
前原瑞樹の家族について
前原瑞樹さんの家族構成は「父親・母親・兄・姉・前原瑞樹さん」の5人家族です。
前原瑞樹の姉はプロデューサー
前原瑞樹さんの姉は「前原美野里」さんです。
姉・美野里さんは映画プロデューサーされています。
今まで携わった映画作品は「愛がなんだ」「祭りの後は祭りの前」「彼女が好きなものは」です。
最近では、2024年1月に公開予定の「笑いのカイブツ」でもプロデューサーをされています。
前原瑞樹の従兄(いとこ)について
前原瑞樹さんの従兄は、日本の4人組ロックバンド「SPYAIR(スパイヤー)」でベースを担当している「MOMIKEN(モミケン)」さんです。
2人はとても仲が良く、MOMIKENさんは前原さんがNHK朝ドラ「らんまん」に出演していることを、自身のツイッターで紹介しています。
spyair staff公式インスタグラムより引用
まとめ
前原瑞樹さんのプロフィール、経歴、結婚や彼女、家族と従兄についてまとめてみました。
どんどん知名度が上がり、演技力にも定評があるので、今後の活躍が楽しみな俳優さんですね。
これからも、前原瑞樹さんの演技に注目していきたいと思います。