森陽樹(大阪桐蔭)はドラフト候補投手!高校・中学・小学校の野球成績と最速・身長や進路の希望

スポーツ
スポンサーリンク

超強豪校・大阪桐蔭高校が誇る大型右腕・森陽樹(もりはるき)投手

遂に2023年秋から、本格的に主力投手としてマウンドに登板します。

森陽樹投手は世代トップクラスといわれ、チームメイトの中野大虎(だいと)投手ともに、2025年ドラフト候補投手として注目されています。

そこで、森陽樹投手のプロフィール、出身地、小学校・中学時代の野球成績などまとめてみました。

スポンサーリンク

森陽樹 プロフィール 出身地・身長・体重

名前:森 陽樹
読み方:もり はるき
誕生日:2007年8月1日
年齢:16歳
出身地:宮崎県延岡市
身長:188cm
体重:83kg
投打:右投・左打
ポジション:投手

※この内容は2023年9月時点の情報です。

森陽樹の最速・変化球・特徴

森陽樹投手は、身長188cm・体重83kg、中学時代から世代ナンバー1といわれている大型右腕です。

変化球は、カーブ、スライダー、カットボールなど。

球速は最速146キロを誇り、長身から伸びのあるストレートを投げ込みます。

富山の高校野球さん公式Xより引用
スポンサーリンク

森陽樹の小学校時代は「東海東少年野球クラブ」

森陽樹投手の出身小学校は、宮崎県延岡市にある「延岡市立川島小学校」です。

7歳上の兄の影響で、小学校に入学したその日から「東海東少年野球クラブ」で野球を始めました。

小学校時代から身長が高く、6年生の頃には170cmくらいあったそうです。

スポンサーリンク

森陽樹の中学時代は軟式野球で勝負

森陽樹「聖心ウルスラ聡明中学校」への進学理由

森陽樹投手の出身中学校は、宮崎県延岡市にある私立「聖心ウルスラ聡明中学校」です。

小学校時代から注目されていた森投手は、硬式野球チームから誘いを受けます。

しかし、中学時代に軟式野球で最速150キロをマークした、阪神タイガースの森木大智投手に憧れていて、自身も軟式野球で勝負することを決意

その理由で、軟式野球部が創部されたばかりの「聖心ウルスラ聡明中学校」へ進学しました。

森陽樹 中学時代の野球成績

森陽樹選手は、中学3年生の時に軟式球で最速143キロを記録しています。

そして「全日本少年夏季軟式野球大会2022年」に出場。

聖心ウルスラ聡明中学校を、初めての全国大会へ導きました。

スポンサーリンク

森陽樹 大阪桐蔭高校への固い進学理由

森陽樹選手は中学を卒業し地元・宮崎県を離れ、誰もが知っている超強豪校「大阪桐蔭高校」へ進学しました。

森投手は進学した理由を、以下のようにインタビューで答えています。

「幼い頃からテレビで甲子園を見て、一番憧れていた学校。迷いなくそこに行きたいと思った」
「意識の高い野球好きが集まる学校。そこでやれるのは楽しみ。投手としてはまず150キロ以上、分かっていてもバットに当たらないストレートを目指したい。最後の夏に必ずエースナンバーを背負い、プロ野球選手の夢をかなえたい」

2023年3月17日 夕刊デイリーWebより引用
スポンサーリンク

森陽樹は大阪桐蔭高校でさらに進化

森陽樹投手は、2023年6月1日、バンテリンドームで行われた招待試合・栄徳高校(愛知県)戦に、7回から登板しました。

この試合では、いきなりヒットとミスでノーアウト・3塁のピンチになりましたが、「1被安打・1奪三振・無失点」のナイスピッチング。

1回だけの登板でしたが、常にストレート141キロ~146キロを投げ込み、さらに進化した姿を披露しました。

スポンサーリンク

森陽樹の先輩の投手陣が凄い

大阪桐蔭高校の投手陣は層が厚く、森陽樹投手の1学年先輩には凄い選手がいます。

スポンサーリンク

森陽樹はドラフト候補?進路は?

森陽樹投手には、まだプロ野球のスカウト担当者からコメントは出ていません。

しかし、新チームになる2023年秋から、大阪桐蔭高校の主力投手として登板していきます。

しかも、高校1年生(2023年8月時点)で、まだまだ成長のノビシロがたっぷりあり、2025年のドラフト候補なる可能性が高い好投手です。

これから、激戦区・大阪府大会を勝ち抜き、甲子園で快投を披露していただき、プロ野球選手になる夢を叶えて欲しいですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました