若い頃から現在も、変わらないず超美しい女優・網浜直子(あみはまなおこ)さん。
多くのバラエティ番組で共演している飯島直子さん、そして芸能界で同期の中山美穂さんとは大親友です。
そこで、網浜直子さんのプロフィール、実家、家族、学歴(小学校・中学時代)と経歴をまとめてみました。
網浜直子 プロフィール 本名・年齢・出身地・身長
名前:網浜 直子
読み方:あみはま なおこ
生年月日:1968年8月12日
出身地:兵庫県神戸市
身長:162cm
血液型:B型
網浜直子さん公式インスタグラムより引用
網浜直子の実家・家族(父親・母親・兄弟)について
網浜直子さんは、1968年8月12日兵庫県神戸市生まれ。
家族構成は「父親・母親・網浜直子さん・妹」の4人家族です。
父親は「和菓子店」で働いていました。
網浜直子の学歴(小学校・中学校)
網浜直子さんの出身小学校は、地元・兵庫県神戸市にある学校です。
また、出身中学校も神戸市の学校に進学しました。
中学校を卒業後は高校に進学せず、父親が働いていた和菓子屋店のつながりで「ケーキ工場」に就職しました。
この頃は実家を離れて、会社の寮で暮らしています。
網浜直子は「ミス・セブンティーン」のグランプリ
網浜直子さんは、ケーキ工場で働いていた頃の1984年、アイドルの登竜門として有名な『ミス・セブンティーンコンテスト』へ、妹と一緒に応募します。
そして、松本典子さんと共に「Wグランプリ」を獲得しました。
1984年の同コンテストは、応募総数歴代最大の183,250人で、その中からグランプリに網浜さんは、当時からめちゃくちゃ美しく、存在感が半端じゃなかったと思われます。
ちなみに、参加者には、国生さゆりさん、工藤静香さん、渡辺美里さん、木村亜紀さん(元プロ野球選手・清原和博さんの元妻)など、そうそうたるメンバーがいました。
網浜直子は16歳の時に女優デビュー
網浜直子さんは『ミス・セブンティーンコンテスト』でグランプリを獲得後、「アンクル・エフ(現在・ジャパン・ミュージックエンターテインメント)」に所属します。
1985年の16歳の時に、映画『バロー・ギャングBC』で、松本典子さんと共に映画デビューを果たしました。
そして、同年『竹下涙話』で歌手デビューを果たしています。
ちなみに、網浜さんのキャッチフレーズは「ちょっと変な女の子」だったそうです。
以降、多くの映画・テレビドラマ・CMに出演し、大活躍していきます。
下の画像はデビュー当時の網浜さん、ショートカットでボーイッシュなところが超可愛いですよね。
網浜直子さん公式インスタグラムより引用
網浜直子と中山美穂は同期で大親友
網浜直子さんと女優・中山美穂さんは、芸能界の同期で大親友でもあります。
網浜さんは、1985年に放送されたテレビドラマ『夏・体験物語』(TBS系)でドラマデビューを果たしています。
このドラマで2人は共演しており、それ以来からの大親友です。
網浜さんの誕生日、1985年8月12日に行われた『ファースト&バースディコンサート』に、中山美穂さんは、元女子プロレスラー・ダンプ松本さんと共に、花束を抱えてお祝いに駆けつけています。
網浜直子は飯島直子と「W-NAO」を結成
網浜直子さんは、女優・飯島直子さんとも大親友で、現在も多くのバラエティ番組に共演しています。
2人は、1992年にディオ「W-NAO(ダブル・ナオ)」を結成し、シングル曲『孤独のRunaway』、そしてアルバム『W-NAO』を発売しています。
網浜直子さん公式インスタグラムより引用
まとめ
網浜直子さんのプロフィール、実家、家族、学歴(小学校・中学時代)と経歴をまとめてみました。
本当に昔も今も、まったく変わらず美しくて羨ましいですね。
これからも、テレビ番組やドラマでの活躍を期待したいと思います。