野球の超名門高校で超強豪「常総学院高校」で主将を務める若林佑真(わかばやしゆうま)選手。
若林佑真選手は高い守備力だけでなく、勝負強いバッティングも持ち味です。
そして、2023年 秋季関東大会でチームを引っ張り、2024年春の選抜出場を当確させました。
そこで、若林佑真選手のプロフィール、出身地、小学校・中学・高校時代の野球成績をまとめてみました。
若林佑真 プロフィール 出身地・身長・体重
名前:若林 佑真(わかばやし ゆうま)
出身地:東京都江戸川区
生年月日:2006年生まれ
身長:174cm
体重:70kg
投打:右投・右打
ポジション:ショート
※この内容は2023年10月時点の情報です。
若林佑真は小学校時代「雷サンダース」でプレー
若林佑真選手は「東京都江戸川区」の出身です。
出身の小学校は公表されていませんが、おそから東京都江戸川区にある小学校に通っていたと思われます。
小学校時代は、東京都江戸川区葛西で活動している軟式チーム「雷サンダース」でプレーしていました。
小学6年生の時に「オール江戸川」に選ばれています。
若林佑真は中学時代「江戸川リトルシニア」でプレー
若林佑真選手は中学時代、名門チーム「江戸川リトルシニア」でプレーしていました。
出身の中学校は公表されていませんが、おそから東京都江戸川区にある中学校に通っていたと思われます。
中学3年生の時に「2021年 リトルシニア 東東京支部大会(春季)」で3位入賞。
「2021年 リトルシニア日本選手権大会予選 夏季関東大会東東京支部」でベスト4入賞。
そして「2021年 リトルシニア日本選手権大会」でベスト4に入っています。
ちなみに、同期のチームメイトに群馬県の強豪校・健大高崎高校で活躍している「箱山遥人選手」「森山竜之輔選手」がいます。
若林佑真は高校2年生の春からベンチ入り
若林佑真は中学校を卒業後、高校野球の超強豪校「常総学院高校」へ進学しました。
高校2年生の春からベンチ入りを果たし、本格的に公式戦に出場しています。
「2023年 茨城県大会(春季)」で優勝。
この大会では「背番号・16」で2試合に出場し「6打数・2安打・1打点・打率333」という成績でした。
「2023年 関東大会(春季)」でベスト4。
この大会も「背番号・16」で3試合に出場し「11打数・2安打・1打点・打率182」という成績でした。
「2023年 夏の甲子園・茨城県予選」は、4回戦・茨城高校戦でまさかの敗退。
この大会は、土浦日大高校が優勝して夏の甲子園へ出場し、ベスト4に入っています。
若林佑真は常総学院を「春のセンバツ」へ導く
若林佑真選手は、新チームになった高校2年生の秋から常総学院の主将となりました。
若林選手は主将としてチームを引っ張り、自身も勝負強いバッティングで大活躍します。
「2023年 茨城県大会(秋季)」で優勝。
チームはこの大会、全5試合で奪われた点はたったの3点で、圧倒的な強さで優勝しました。
そして「2023年 関東大会(秋季)」で若林選手は大爆発します。
1回戦・専大松戸戦で「4打数・2安打・2打点」という成績で、チームは9対2で勝利。
準々決勝・花咲徳栄戦で「4打数・2安打・1打点」という成績で、チームは10対5で勝利しました。
この大会でベスト4入し、常総学院高校は「2024 春のセンバツ甲子園」への出場が確定したのです。
まとめ
若林佑真選手のプロフィール、出身地、小学校・中学・高校時代の野球成績をまとめてみました。
若林選手が主将となってから、常総学院高校は完投で圧倒的な強さを見せています。
2024年の春のセンバツ甲子園では、上位に食い込みそうな勢いですね。
これからも、若林佑真選手の野球人生に注目していきたいと思います。