明治大学が誇る強肩強打のショート・宗山塁(むねやまるい)選手。
宗山塁選手は大学1年春からレギュラー入りを果たし大活躍、侍ジャパンにも選ばれた2024年ドラフトの注目選手です。
さらに宗山塁は超イケメン選手のため、ネット上ではプライベートも注目されています。
そこで、宗山塁選手のプロフィール、家族(父親・母親・姉)、彼女、小学校・中学・高校時代の野球成績をまとめてみました。
宗山塁 プロフィール 出身地・身長・体重
名前:宗山 塁(むねやま るい)
出身地:広島県三次市
生年月日:2003年2月27日
年齢:20歳(2023年10月時点)
身長・体重:175cm・79kg
血液型:B型
投打:右投・左打
ポジション:内野手
出身高校:広陵高校
宗山塁の家族(父親・母親・姉)について
宗山塁選手は「広島県三次(みよし)市」の出身です。
また、家族構成は以下のとおりです。
父親:宗山 伸吉さん 母親:宗山 香代さん 姉:宗山 楓さん 本人:宗山塁選手
父親・伸吉さんも野球選手として活躍しており、宗山選手と同じく「超強豪・広陵高校」の出身です。
現在は地元・三次市役所に勤務されています。
ちなみに「塁」という名前は、父親・伸吉さんの野球に対する熱い思いが込められています。
ご両親は現在も小学校時代から変わらず、宗山選手が出場する試合場に駆けつけ、熱心に応援しているそうです。
姉・楓さんは2歳年上で、2023年4月から社会人となり大阪で働いています。
宗山塁はイケメンだけど彼女はいる?
宗山塁選手は超イケメンの野球選手なので、現在彼女がいるか気になる人が多いと思います。
実際、宗山選手をネットで検索すると「イケメン」「彼女」というワードが多く出てきます。
そこで、宗山選手の彼女について調べてみましたが、現在彼女がいるという情報はありませんでした。
2024年に大学最終学年を迎え、人生の中で重要なドラフトも控えているので、今は野球の練習に集中していると思います。
今後、何か情報がわかりましたら記事を更新したいと思います。
宗山塁は小学校時代「広島カープジュニア」に選出
宗山塁選手の出身小学校は「三次市立三良坂(みらさか)小学校」です。
父親・伸吉さんの影響もあり、軟式野球チーム「三良坂少年野球クラブ」で野球を始めました。
小学校時代から野球の才能が開花しており、狭き門である「広島東洋カープジュニア」に選ばれています。
宗山塁は中学校時代「高陽スカイバンズ」でプレー
宗山塁選手の出身中学校は「三次市立三良坂中学校」です。
中学時代は、広島市安佐北区で活動している「高陽スカイバンズ」でプレーしていました。
宗山塁 広陵高校時代の甲子園、野球成績
宗山塁は高校1年に夏の甲子園へ出場
宗山塁選手は中学校を卒業後、高校野球の超強豪校「広陵高校」へ進学します。
高校1年の夏からベンチ入りを果たします。
「2018年 夏の甲子園・広島県大会」で優勝。
「2018年 夏の甲子園」で2回戦敗退。
この大会では、2回戦・二松学舎戦にレフトで途中出場しています。
高校1年の秋からセカンドでレギュラー入りを果たします。
「2018年 広島県大会(秋季)」「2018年 中国大会(秋季)」で優勝。
この秋の公式戦は「43打数・17安打(1本塁打)・打率395」という素晴らしいバッティング披露し、チームの優勝に大きく貢献しています。
宗山塁は広陵高校の主将を務める
高校2年の春「2019年 春のセンバツ」で、2回戦敗退。
「2019年 夏の甲子園・広島県大会」でベスト4。
宗山塁選手は新チームとなった高校2年の秋から、チームの主将に任命されます。
「2019年 広島県大会(秋季)」でベスト4。
高校3年生の夏「2020年 夏の甲子園・広島県大会」で準優勝。
この大会は決勝で広島商業に1対9で敗退し、夏の甲子園を逃しました。
ちなみに、宗山選手は「高校通算18本塁打」を放っています。
まとめ
宗山塁選手のプロフィール、家族(父親・母親・姉)、彼女、小学校・中学・高校時代の野球成績をまとめてみました。
今からどの球団に入団するか、とても楽しみなスター性のある選手ですね。
これからも、宗山塁選手の野球人生に注目していきたいと思います。