西舘昂汰(専修大)の兄弟は双子?父親・母親・姉など家族や実家・出身地も調査

野球
スポンサーリンク

2023年のドラフト1位候補として注目されている、専修大学の西舘昂汰投手

読み方は「にしだて こうた」と読みます。

また、中央大学の西舘勇陽(ゆうひ)投手本格派右腕で、ドラフト1位候補になっています。

2人は苗字が同じの凄い投手なので、ネット上で双子?兄弟?と噂がありました。

そこで、西舘昂汰投手の兄弟、父親、母親など、家族についてまとめてみました。

スポンサーリンク

西舘昂汰 プロフィール 身長・出身地

名前:西舘 昂汰
読み方:にしだて こうた
生年月日:2001年6月9日
年齢:22歳
出身地:福岡県筑紫野市
身長:188cm
体重:92kg
投打:右投・右打
ポジション:投手
※この内容は2023年10月時点の情報です。

専修大学野球部 公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

西舘昂汰(専修大学)と西舘勇陽(中央大学)は兄弟?

西舘昂汰投手は、2023年ドラフト1位候補です。

また、ややこしいことに中央大学の「西舘勇陽(にしだてゆうひ)」投手も、2023年ドラフト1位候補です。

「苗字」も「学年」も一緒なので、双子で兄弟では?と思いますよね。

しかし2人を調べてみたところ、2人は兄弟ではありませんでした。

上記にあるように、西舘昂汰投手は福岡県筑紫野市の出身、西舘勇陽投手は岩手県一戸町。

また、誕生日、両親も違いました。

ちなみに、西舘勇陽投手の記事もまとめているので、よかったらお読みください。

スポンサーリンク

西舘昂汰の家族構成

西舘昂汰投手は、2001年6月9日福岡県筑紫野市生まれ、年齢は22歳になります(2023年10月時点)。

家族構成は以下のとおり6人家族で、西舘選手は4人兄弟の末っ子です。

父親:未公表
母親:祐三子さん
長男:洋介さん
次男:真吾さん
長女:麻代さん
三男:西舘昂汰投手

スポンサーリンク

西舘昂汰の父親と母親について

西舘昂汰投手の父親の名前・職業など、詳しいことはわかりませんでした。

ただ、サッカーをされていたことがわかりました。

母親・祐三子は「調理師免許」を取得

母親・祐三子さんは、4人の子供を丈夫で健康に育てるために「調理師免許」を取得されています。

西舘昂汰選手は、高校時代に監督からパワーをつけるために、体重を16キロも増やすようにいわれました。

その時に母親・祐三子さんが大活躍しています。

ただいっぱい食べさせるのではなく、バランスの良い食事を考え、西舘選手を64キロから81キロにすることに成功したそうです。

現在、西舘選手がプロ野球でも活躍できる選手になったのは、母親・祐三子さんが作る料理のおかげといっても過言ではありませんね。

スポンサーリンク

西舘昂汰の兄弟はみんなスポーツ万能

長男・洋介は「東京大学大学院」を修了

兄(長男)・洋介さんは8歳年上で、野球をされていました。

出身の高校は「福岡県立筑紫丘高校」で、野球部に所属しピッチャーとして活躍しています。

西舘投手は兄・洋介さんのことを今でも憧れており、その影響で野球を始めています。

ちなみに、筑紫丘高校は偏差値・72もある超優秀な進学校で、兄・洋介さんは「東京大学大学院」を修了されているそうです。

次男・真吾はラグビー選手

兄(次男)・真吾さんは6歳年上で、ラグビーをされていました。

出身の高校は「福岡県立筑紫高校」で、全国大会に何度も出場しているラグビーの強豪校としても有名です。

その影響で、西舘投手も小学2年生から1年間だけ、ラグビーをしていたそうです。

ちなみに、筑紫高校も偏差値・65もある超優秀な進学校で、兄・真吾さんは「福岡大学」を卒業されています。

大学時代はアメリカンフットボールに所属していたそうです。

姉・麻代は陸上選手

姉・麻代さんは3歳年上で、高校時代はバスケットボールされていました。

出身の大学は、福岡県久留米市にある「久留米大学」のようです。

姉・麻代さんは大学時代、陸上に所属していたそうです。

ちなみに母親・祐三子さんはバレーボールをやっていたそうで、家族全員スポーツされている、まさに文武両道のスポーツ一家」ですね。

スポンサーリンク

まとめ

西舘昂汰投手の兄弟、父親、母親など、家族についてまとめてみました。

同じ学年で苗字が一緒、しかもドラフト1位候補の投手が現れるなんて、なかなかないことですよね。

おそらく、西舘昂汰投手も西舘勇陽投手もプロ野球チームに入団するので、これからの2人の活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました