国崎信江は結婚して旦那と子供はいる?学歴と経歴や年齢などwikiプロフィール

文化人
スポンサーリンク

多くの防災に関する知識や情報を発信している危機管理アドバイザー・国崎信江(くにざきのぶえ)さん。

女性や生活者の視点で、具体的なわかりやすい防災対策を提唱して大好評となり、現在テレビ、ラジオ、新聞、講演など、多くのメディアに出演し大活躍しています。

そこで、国崎信江さんのプロフィール、結婚と子供、学歴と経歴を調べてみました。

スポンサーリンク

名前:国崎 信江(くにざき のぶえ)
生年月日:1969年8月19日
年齢:55歳(2024年2月時点)
出身地:神奈川県横浜市
身長:未公表
血液型:非公表
職業:危機管理アドバイザー/株式会社危機管理教育研究所代表

NHKラジオニュース 公式Xより引用
スポンサーリンク

国崎信江さんは1969年8月19日に「神奈川県横浜市」に生まれました。

年齢は55歳(2024年2月時点)です。

出身の小学校、中学校・高校・大学など、学歴について調べてみましたが公表していませんでした。

ただ、大学を卒業されていることはわかっています。

スポンサーリンク

国崎信江さんは大学を卒業後、1991年に外資系航空会社に就職します。

航空会社では「機内通訳」の仕事をしていました。

そのため、国崎さんは語学が堪能であると思われます。

その後、結婚したことがきっかけで航空会社を退職しました。

結婚された夫について調べてみましたが一般人だと思われ、名前・職業・年齢など詳細は公表されていません。

ちなみに、子供がいることがわかりましたが、性別・名前・年齢は公表されていません。

スポンサーリンク

国崎信江さんは結婚されて専業主婦として生活していました。

そんな中、1995年1月17日に「阪神淡路大震災」が発生し、ニュースの映像を見て衝撃を受けます。

その映像は、国崎さんの子供と同じくらいの幼い子供が被災し、まともに見れない映像だったそうです。

それがきっかけとなり、自然災害から小さな子供を守るための研究を始めました。

スポンサーリンク
年度経歴
2001年災害救援ボランティア推進委員会のセイフティリーダーに就任
2003年こどもの連れ去り、不審者対策の研究、防犯プログラム策定
2006年 内閣府「中央防災会議首都直下地震避難対策等専門調査会」専門委員に就任
2007年文部科学省「防災分野の研究開発に関する委員会」専門委員に就任
2008年文部科学省「地震調査研究推進本部政策委員会」委員に就任
株式会社危機管理教育研究所を設立
スポンサーリンク

国崎信江さんのプロフィール、結婚と子供、学歴と経歴を調べてみました。

自然災害の多い日本ですので、これからも防災に関する正しい知識を研究し、多くのメディアで提唱して欲しいですね。

これからも、国崎信江さんの活動に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました