小塚拓矢(怪魚ハンター)の結婚した妻は?大学・高校時代の学歴と経歴、wikiプロフィール

文化人
スポンサーリンク

世界50か国を渡り歩き、1000種以上の淡水魚を釣った淡水魚釣り師・小塚拓矢さん『クレイジージャーニー』に出演します。

小塚拓矢さんは『情熱大陸』や『アナザースカイ』など、多くのテレビ番組にも出演されている、注目の怪魚ハンターです。

そこで、小塚拓矢さんの結婚、妻と子供、プロフィール、経歴と学歴についてまとめました。

スポンサーリンク

小塚拓矢の結婚、妻(嫁)について

小塚拓矢さんは、2019年5月1日、33歳の時に入籍し、同年6月に結婚式を挙げました。

奥様は一般の方で、詳しい情報は公開されていませんが、フェイスブックに奥様の画像をアップしています。

とても可愛い奥様ですね。

ちなみに、小塚さんは結婚式の次の日に、釣りに出かけたそうです。

小塚拓矢さんフェイスブックより引用

スポンサーリンク

小塚拓矢の子供について

小塚拓矢さんには、現在2人の娘さんがいます。

●長女 そらちゃん 2020年11月27日生まれ 2歳

●次女 ひかりちゃん 2022年7月26日生まれ 0歳(10ヶ月)

※2022年6月時点

小塚拓矢さんフェイスブックより引用

スポンサーリンク

小塚拓矢 プロフィール 年齢、出身地、身長

名前:小塚 拓矢(こづか たくや)
生年月日:1985年9月7日
年齢:37歳(2023年6月時点)
出身地:富山県高岡市
在住地:富山県高岡市
身長:171cm
血液型:AB型
特技:剣道3段
職業:淡水魚釣り師、怪魚ハンター、釣り旅作家、株式会社モンスターキース代表取締役

小塚拓矢さんは、子供頃から魚が大好きで、自分の体よりも大きな魚を釣りたいと思っていたそうです。

小学校時代は、毎日のように近所の用水路で釣りをしていました。

スポンサーリンク

小塚拓矢は超優秀な高校の出身

小塚拓矢さんの出身小学校、中学校を調べましたが、公表していませんでした。

おそらく、地元で現在住居のある富山県高岡市の学校を卒業していると思います。

出身高校は「富山県立高岡高等学校」です。

この学校は、偏差値が68もある超優秀な進学校で、小塚さんがとても頭がいい人であることがわかりますね。

高校3年生の時に、元祖怪魚ハンター・武石憲貴さん「海外釣りサイト」に影響を受け、海外で釣りをする怪魚ハンターを志しました。

スポンサーリンク

小塚拓矢の大学院を修了

小塚拓矢さんは高校を卒業後、宮城県仙台市にある国立「東北大学理学部」に進学しました。

大学ではハゼを研究し、同大学大学院生命科学研究科の修士課程を修了しています。

この大学も、偏差値が71~79もある超優秀な大学です。

ちなみに、小塚さんの弟も超優秀で、東京大学を卒業されているそうです。

大学時代は日本だけでなく、アルバイトをして旅行資金を貯めて、タイ、パプアニューギニア、モンゴル、アフリカなど、海外へも釣り旅にいっています。

小塚拓矢の大学院時代に本を出版

小塚拓矢さんは大学院在学中、2010年8月にデビュー作となる「怪物狩り―世界“旅的”個人釣行ビジュアルガイドBOOK」を出版しました。

書籍ハニカム堂【沼津の週末古本屋】公式twitterより引用
スポンサーリンク

まとめ

小塚拓矢さんの結婚、妻と子供、プロフィール、経歴と学歴についてまとめました。

怪魚ハンターとしても凄いですが、学歴を調べると超優秀な頭のいい方であることがわかりました。

いつまでも男のロマンを求めて、世界中のまだ見ぬ怪魚を釣り上げて欲しいですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました